香港のマックで新しいSIGNATURE COLLECTION、「東京の夜 Tokyo Night」を食べてみた!

以前も香港のマックでSIGNATURE COLLECTIONというちょっと高級志向のバーガーが販売されている旨、ご紹介しましたが、今回はまた新しい商品が発売されたので、早速トライしてみました(‘ω’)ノ

参考:香港のマックで高級志向なバーガーを試してみる! @太子 Prince Edward

ちなみに、今回もたまたま所要で太子に行ったときに、駅前にあるマックで食べてみました(笑)

新しいSIGNATURE COLLECTIONで登場したのは、その名も「東京の夜 Tokyo Night」です。うん~、どういうコンセプトなのでしょうかねぇ~(*’ω’*)

太子にあるマックは、こちらのタッチパネル式のオーダーマシンがあります!これって結構便利ですねぇ~、画面で食べたい商品を選んで、お会計はオクトパスカードでピッとして完了。クレジットカードでも買えます。今回このマシンを使ってみました!(^_-)-☆

注文が終わったら、あとは受け取りカウンターで待つだけ。たまに英語が通じにくお店もあるので、これは我々外国人にも助かりますねぇ~。

オーダーして、待つこと暫し。レシートに記載されている整理番号が受け取りカウンターで表示されます(*’ω’*)

今回、飲み物は+$10で、カフェラテにしてみました。カフェメニューの商品は、マックカフェ側で別に受け取りになるみたいです(‘ω’)ノ

久々のSIGNATURE COLLECTION。カフェラテをセットに入れて、$50でした。約700円くらいですね。カフェラテにしたのでいつもよりはちょっと高め。。。

「東京の夜」っていうだけあって、バンズは黒色ですw 中身は、スパイシーチキンとチーズ、レタス少量、目玉焼き、ソースは何となくお好みソースみたいな感じです。

チキンはファミチキみたいな感じですw 結構柔らかくでジューシー。スパイスが効いてて、ちょい辛。目玉焼きも入っているので、ボリューミーですね!ただ、ソースが日本を意識しているのか、お好みソースな感じで、個人的にはちょっと微妙かなぁ~(笑)普通にスパイシーチキンだけの方が美味しいような(;^ω^)

とまぁ~、東京の名を冠したマックのバーガーをトライしてみましたが、東京を思わせるものかどうか。。。。正直不明でした(笑)ネーミング理由も不明ですねw

やっぱりSIGNATURE COLLECTIONの中では、個人的には、以前に記事でご紹介したGarden Breeze Grilled Chicken Burgerが一番美味しいと思います。ベーグルとチキンのコラボがいい感じです(^_-)-☆

また新たなコレクションが登場したらトライしてみたいと思います!

<地図(Google Map)太子駅前のマック>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓