サッカー観戦後は、100%ローカルにアタック!! @Boundary Street 太子 (Prince Edward)

先日、香港プレミアリーグを観戦したときの続きなのですが、試合を観戦した後は、みんなで太子周辺の100%ローカルレストランに突撃してみました(笑)(*´▽`*)

サッカー観戦の様子はこちらの記事より。

試合があったMong Kok StadiumからMTR太子駅方面へBoundary Street沿い歩き、大通りのNathan Roadを渡ってそのまま行くと、どんどんローカル感が増していきますw

お店の外、いわゆる路上にテーブルを設置しているレストランがちらほらと(*‘ω‘ *)

そんな感じの中で、直感で入ってみたのがこちらのお店(‘ω’)ノ ここも外でもワイワイな感じですw

まさに100%ローカル!!日本人は我々4人だけw 外の席は空いてなかったので、店内席へ(*´▽`*)

メニューもこの通りw 漢字から想像もちょっと難しい感じです(´・ω・`)

店先にある調理場の様子。結構なゲテモノ系もありそうな様相(笑)かなりチャレンジングなところに入っちゃいましたねぇ~(*´ω`*)

何を注文してよいか全く不明だったので、ちょっと周りの人が食べているものを観察。

そこで救世主現る!!隣の席の一人のおばちゃんが少し日本語ができる方でした。どうやら日本企業で働いていたことがあるとのこと(*’▽’) 気軽に話かけてきてくれて、いろいろとオススメを教えてくれました!!これは助かったぁ~

そしてなんとこちらをお裾分け頂きましたw

「シャコをカリッと揚げたやつ」ですね!若干見た目の問題はありますが、ニンニクの風味が効いていて美味いです!!食べ方が分からなかったのでおばちゃんに教えてもらいましたw

ローカル料理のお供はいつものこちらw

おばちゃんに通訳をしてもらいながらいろいろと注文。

料理名は分からないので、お馴染みの「○○なやつ」でご紹介したいと思いますw

こちらは「海老を揚げたやつ」。こちらもガーリックの風味が効いていて美味しいです!!皮ごといけましたw

皮を剥いて食べたい方は、手がベトベトになりますので、常設のトイレットペーパーで拭きます(笑)日本ではこういうのまずないですよねぇ~(*´ω`*)

こちらは「何かしらのソーセージを揚げたやつ」w

たぶん豚だと思いますが、何で出来ているか不明です(*‘ω‘ *) が、こちらも香ばしくて意外と美味しかったですね。

何か追加でお肉的なものが食べたかったので、おばちゃんにヘルプw

カモの肉があるみたいなのですが、全部入り(いわゆる内臓系もあり)ではなく、普通にお肉だけのやつをお願いしました(‘ω’)ノ

で、出てきたのがこちら。お酢っぽいソースにディップして頂きます。カモ肉ですが、柔らかくてこちらもGood!!お肉の下には揚げ豆腐も入ってました。

チンタオの次は…。

出ました!!ローカルビールのKingway。深センのビールみたいですね!コスパが半端ないです。瓶ビール一本$20。安っ!!味はチンタオに似てるかな(*‘ω‘ *)

このレストランで食べた中で一番美味しかったのはこちら。

定番料理ではありますが、「空芯菜のニンニク炒めなやつ」w

ニンニクと醤油ベースの味付けが丁度よい感じで、これも美味しかった!!なんかくるっと丸まってるのがオモシロイですねぇ~(^◇^)

いぁ~、お店に入った瞬間はやっちゃったかなぁ~って思いましたが…。

日本語ができる香港人のおばちゃんがいて、ホント助かりました!お店の店員さんもお客さんもみんな和やかな感じでよかったです!!

当たりハズレはありますが、たまぁ~には、こういう100%ローカルに突撃してみるもの面白いですね!!(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
源興正宗潮洲打冷
URL: https://s.openrice.com/QrKS0uUq600
Add.: G/F, 26 Boundary Street, Prince Edward
3-min walk from Exit D, Prince Edward MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓