なかなか便利!UBER(配車アプリ)を使って西貢へゴルフに行ってきました!

お恥ずかしながら、配車アプリのUBER(ウーバー)の存在を知らなかったのですが、先日友人から教えてもらったのをきっかけに、西貢へゴルフに行く際に早速使ってみました(‘ω’)ノ

UBERは、ネットで調べてみるとアメリカ発のアプリのようで、現在世界70ヵ国・地域に展開、日本にも参入しているようですね。。。。

香港も普通にタクシーがバンバン走ってますが、意外とタイミングよく捕まえられなかったり、海越えしてくれなかったり、愛想が無かったりと。。。個人的にはあまり利用したくない感じではあります(*´ω`)

西貢へゴルフに行く際は、タクシーやむなし。。。でもこの前初めてUBERを使ってみて、結構よかったです!今後も重宝しそうな感じです(^^♪

アプリのダウンロードは以下より。

Uber
Uber
無料
posted with アプリーチ

 

アプリをダウンロードしたらクレジットカード等の情報を登録して完了!

UBERは、クレジットカードでの自動決済による支払いのみになります(*’ω’*)

自分の現在地から行きたい場所を設定すると、以下の通りルートと料金が表示されます!行先は、西貢のフェリー乗り場まで!東トンネルを使うルートで、214HKD。普通のタクシーとほぼ同じ料金(‘ω’)ノ

いつものように、この日も北角在住の友人と2名でしたので、UberXをチョイス!乗車人数によって大き目の車種も選択できるようです。

REQUEST UBERXをクリックすると、付近を走行中のドライバーが自動で割り当てられるみたいですね!10分くらいで到着の模様。車種はTESLAですねぇ~(^-^)

GPSで車の位置が追跡されて地図を見ているとだんだん近づいてくるのが分かります(笑)

※一応Driver NameとPlate#はプライバシー保護の為、隠してあります。

キタ――(゚∀゚)――!!(笑)

初めてTESLAに乗りました。普通のタクシーに比べて、ラグジュアリーですねぇ~。TESLAといえば、でっかいモニターが特徴的ですよねw

ドライバーさんは、ある程度英語がしゃべれて、対応も丁寧!我々が日本人だと分かると、何故か玉置浩二の曲をかけてました、ウケる(笑)

途中、北角でお友達をピックアップして、ルート通りにいつもの西貢フェリー乗り場に無事到着!

TESLA、結構加速がすごかった。最近のEVカーはハイテクですねぇ~(*’ω’*)

その場での支払いはなし。登録したクレジットカードで自動決済されます。サインは不要!降車から少ししたらメールでレシートが送られてきます(‘ω’)ノ

さて、予定通りゴルフ場に到着、準備ができたら、まずは腹ごしらえ(笑)

レストランのバイキングで朝飯です!

ゴルフ場の飯は、美味しいですねぇ~(*´ω`)

この焼きそば的なやつ、お代わりしちゃいましたw 美味い!!

お腹を満たして、少し練習したらラウンドスタート!!

この日は、南コース、1番ホールから(^^♪

前半は、15オーバーの49。50を切ったのはなかなかいい感じ!

この日の西貢の気温と湿度は。。。。

30度近い気温と、湿度80パーセント。。。かなり体力奪われます( ;∀;)

さて後半戦は!?

後半は崩れてしまい、28オーバーの58・・・

トータル、107でした( ;∀;) まだまだ修行が足りませんなぁ~~

まぁ、でも久々のラウンド、楽しかったです!

終了後は、いつものようにグイッと一杯!これがたまりません(*´ω`)

帰りもUBERを使ってみました!

ゴルフ場から、西貢のフェリー乗り場までおおよそ15分ほど。なので、フェリーが出発したのを見計らって、UBERで配車してみました!ちょうどよいタイミングになりそう(‘ω’)ノ

フェリーの到着とほぼ同時にタクシーも到着してました!Good Timing(^_-)-☆

しかも帰りは、BMWでしたw 帰りのドライバーさんもいい感じのおじさんでした!

若干帰りのルートは、少し大回りのルートで。。。。恐らくドライバーさんによって設定ルートが違うのかも(*´ω`) リクエストすればいいのかもですが、まぁ~今回はお任せでw

なのでちょっと帰りの料金は、若干高めになっちゃいました(笑)

まぁ~、BMWのラグジュアリーな乗り心地を考えると、多少は良しとしようw TESLAよりBMWの方がどっしりしてて安定してましたねぇ~、乗り心地もよかったです(^-^)

今回初めてUBERを使ってみましたが、個人的にはアリかなって思います!

クレジットカードでしか支払いはできないですが、その場で支払う必要もないし、ドライバーさんはいい車でお出迎えしてくれるだけあって上品でちゃんとしてますw

今後も重宝しそうです!(^_-)-☆