2軒目でも肉が食べたい!そんな時は【Metropolitan】へ! @High Street 西營盤

先日、西營盤(Sai Ying Pun)で熟成肉のステーキをワイルドにがっついた【Quarter Master】をご紹介しましたが、その後、2軒目のお店でも肉祭りでした(笑)

Quarter MasterがあるSecond Streetより更に上のHigh Streetへ。

エスカレーターで登っていくと到着!

店内とてもオサレ~(*’ω’*)

【Metropolitan】とう店名だけあって洗練されてますねぇ~、素敵な雰囲気です(*´ω`)

メニューはこんな感じ。



まずはお通しのバケット、美味いです(^-^)

2軒目も肉祭り!!(笑)

ということで、まずはこちら、


CAPPACCIO DE BOEUF, ROQUETTE ET COPEAUX DE PARMESAN $118

英語:Beef Carpaccio, Rocket Salad & Parmesan Flakes


フランス語でメニューが書いてあるので、一応フレンチってことかなw あまりよく分かってないです(笑)

まぁ、その辺は気にせず。こちらが牛肉のカルパッチョ!うん~、とても上品なお味。とろけるお肉が美味しい!!

そして、2軒目のメインディッシュは、


LES TARTARES /Beef $198

英語:Tartares w/ French Fries or Salad


牛肉のタルタル!!サイドはサラダで!生肉祭りじゃ~~w

こちらもとろける美味しさ!!美味ですねぇ~(^^♪

美味しいお肉には、やっぱり赤!こちらをチョイス!

赤が合いますねぇ~、2軒目でもお肉とワインをたっぷり堪能(*´ω`)

〆はこれまた美味しいデザートで!

僕のチョイスはこちら、


CREME BRULEE $65


表面カリカリ!

中はフワフワ、トロトロです!

と~ってもクリーミー、表面の香ばしいカリカリと中の程よい甘みが絶妙!これはうまーい!!(^-^)

もう一品はこちら、


TARTE TATIN $88

Traditional Apple Pie


上にバニラアイスが乗っかってます!アップルパイの暖かくて甘酸っぱい感じとアイスの冷たくて程よい甘さのコンビネーションがGood!こっちもうまーい!!(^^)/

まさか2軒目でもお肉とは・・・

今宵はまさに肉祭りでした!!2軒ともお肉がホント美味しかったなぁ~(*´ω`)

西營盤、まだまだ他にもオサレで美味しいお店がたくさんありそうです!今後も注目エリアですねぇ~

近々、肉祭りアゲイン!?(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Metropolitain
URL: https://s.openrice.com/QrKS0OF8100
Add.: G/F, 46 High Street, Sai Ying Pun, Western District
Tel.: 6271 6102
3-min walk from Exit B2, Sai Ying Pun MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓