摩天楼のど真ん中で肉祭りリターンズ!! @灣仔

先日、西營盤(Sai Ying Pun)のQuarter Masterというステーキレストランとそのお隣にあるBones & Bladesというお肉屋さんをご紹介しましたが、その時一緒に肉を食らった仲間内で、今度Bones & Bladesのお肉を使ってBBQやりましょーってことになり、肉祭りリターンズです!(笑)

香港でBBQと言えば、ビーチや山のBBQ広場を使ってやるのが一般的かなと思いますが・・・

今回の会場はかなりセレブなところw

灣仔の某所32/F(‘ω’)ノ

まさに摩天楼が立ち並ぶど真ん中!

午後からのスタートでちょっと曇り空ではありましたが、なんとか雨は降らずOK!

こちらはハッピーバレー方面。

お友達が住んでるマンションのルーフトップにあるBBQスペース。

かなり素敵です!こんなところに住めるのは羨ましい(*´ω`*)

グルメ家プレゼンツのBBQに華を添える手料理。美味しいサイドディッシュで肉祭りの準備万端です!

果たして今回のの主役は如何に??

袋の中で丁寧にお肉たちが包まれて、その時を待っておりますw

まずはみんなでカンパーイ!!昼間っからゴメンナサイ<(_ _)> 笑

一杯目の泡はこちら。うん~、美味しくてサラッと飲んじゃいますw

高いところで景色がいいので、ついついこういう感じやっちゃいました(笑)

さぁ~って、そろそろ主役の出番!!

Bones & Bladesでゲットしてきたお肉をワイルドに!!

ソーセージもこの通り、結構なラージサイズ(*’ω’*)

お肉とソーセージ、ホイルに包んだ玉ねぎやマッシュルームなどを一緒に、備え付けのBBQレンジで豪快に焼きます!!いいですねぇ~(*’▽’)

肉と言えば、やっぱり赤!!

焼き上がるまで暫し、赤を嗜みつつ待ちます(*´ω`*)

この日投入された赤たち。

選んだ人のセンスを感じる品々(*’▽’) どれも美味しかったです!さすがですw おかげでちょっと飲みすぎましたが・・・・笑

そうこうしてると・・・・

デキた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

彩を添える飾りもGood!!お肉は、マジで美味い!!焼き加減もベストですねぇ~、何も食べずに参戦したのでがっついちゃいましたw

ソーセージも各種味があって、これも美味い!!スパイシーな感じのやつ、好きですw

続いて、サーロインを投入!!

こちらはある方が持参したウユニ塩湖の塩!意外とそれほどしょっぱくないですね(‘ω’)ノ

このウユニ塩湖の塩を惜しみなくサーロインにふりかけ、こちらも豪快に焼きます!!

そして待つこと暫し・・・・

デキた――(゚∀゚)――!!

サーロインもミディアムレアで激ウマです!!BBQ最高!!(^^♪

サイドディッシュのマッシュルームも美味しかった、程よい味加減。癒されます(*´ω`*)

BBQは、午後から夕方まででしたが、その後も共有スペースでグダグダ飲んで・・・

気が付いたらこの通り(笑)

お肉が美味しすぎたが故に、飲みすぎました・・・(若干、途中の記憶が・・・)

おかげで翌朝はかなりぐったりモード。。。でも、何とか一日乗り切りました(笑)

大都会のど真ん中でのBBQ、美味しいお肉に、美味しいお酒に、最高ですね!また是非やりたい!!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓