灼熱の西貢で100切り達成!? @Kau Sai Chau Golf Course(南コース)

6月早々香港に台風が襲来し、18年ぶりに早いシグナル8が発令(2017年6月13日)されてから、それを契機にしたかのようにここ最近ほぼ毎日雨が降っている香港ですが、台風襲来前は、灼熱の太陽輝く真夏の香港でした。

そんなときに西貢でラウンドした時をプレイバック(‘ω’)ノ

この青い空、今は何処へ??

なんだか最近は太陽が懐かしいです(笑)

当時は、暑すぎてHigh Temperatureの注意報が発令されてました。気温32.1℃、湿度72%。。。。蒸し風呂状態ですね。。。。(*´ω`*)

まずはクラブハウスで腹ごしらえw

いつものインスタントラーメン&目玉焼きとハム乗せを注文。これ香港の定番的な朝飯です(*^^*)w

飲み物はこれまた定番のアイスレモンティーで。ここのはレモンが多めですねw

とりあえずお腹を満たしたら、いざラウンドスタート!!

ティーグラウンドにもVery Hotの注意看板が(*´ω`*)

暑かったですが、すごーく天気が良かったです!

まさに青い空、白い雲です(*‘∀‘)

この日も「100切り!」を目標にトライしましたが・・・

前半は、スコア53.。。ちょっと既に厳しい感じ(;^ω^)

仕切り直して後半戦!!

海に面したショートコース。

海にはボートトリップでしょうか、沢山のボートが見えました。ワイワイ水遊びやってそうw

今すぐ飛び込みたい気分(*´ω`*)

景色は綺麗ですが、しかし暑い!!

後半は体力消耗につき・・・

スコア59。結局終わってみれば、トータル112でいつも通り(笑)

なかなか上達しませんなぁ~(´・ω・`)

そんな灼熱の中にも関わらず、一緒にラウンドした先輩は、なんと100切り!!やりますなぁ~(^_-)-☆

ラウンド後は、速攻汗だくのウェアを脱いで、シャワーでスッキリ!

西貢フェリー乗り場に移動していつものイタリアンで、ご褒美のHoegaarden Roseでカンパーイ!!大好物ですw

やっぱりラウンド後の一杯は、至福の一時。この日は暑かっただけに、一段と美味い!!

次回こそは100切り!

暫し次のラウンドまで練習に勤しみたいと思いますm(_ _)m

そろそろ香港もスッキリ晴れて欲しいですねぇ~

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓