サクッとジャパニーズ蕎麦を食す!【紀文 Kibun】@Hysan Place 銅鑼湾

香港には、ラーメン屋さんは結構たくさんあるのですが、お蕎麦屋さんってほとんど見かけないような・・・

Kenny的には、「富士そば」が香港に来てくれないかなぁ~って願っております(笑)

丸亀製麺は進出しているので、うどんの分野はカバーされてますが、同様な店舗スタイルのお蕎麦屋さんは。。。。(*´ω`*)

情報筋によると、「富士そば」のクオリティーに適合する水質を香港で確保するのが難しいとか。

もちろん蕎麦自体は、大戸屋とかお寿司屋さんとか行けば食べらると思いますが、もっと気軽に行ける感じが欲しいですねぇ~

っと、前置きが長くなりましたがw

そんな中で、銅鑼湾のHysan Place13/Fにあるフードエリアの奥の方で見つけた気軽な感じのお蕎麦屋さん(うどんも有)をご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

その名も【紀文 Kibun】。

一瞬「揚げたて」の方がお店の名前かと思ったら違いました(笑)

紀文?どこかで聞き覚えのある名前。。。。w

この通り、恐らく間違いないかと思いますが(*^^*)

注文カウンターの横にはジャパニーズらしくサンプルがありますw

メニューはこんな感じです。

ちょっと照明が反射して見難くてスミマセンm(_ _)m

若干見た目が香港のいわゆる日本式レストラン的な感じではありますが・・・

うどんか蕎麦を選べるみたいですね!あとは天ぷら各種、丼もの等々。

無難なところで、


天ぷら蕎麦 (Assorted Tempura Soba) $56


にしてみました(*‘ω‘ *)

ドリンクが付くようで、スプライトをチョイスw ファーストフード感覚です。

席を確保して待つこと暫し・・・

*

*

*

*

カウンターのおばちゃんがコールしてくれますw

出ました!こんな感じ(‘ω’)ノ

天ぷらと蕎麦は分けてありますね。気持ち程度に漬物が付いてますw

まずはお蕎麦から、スープは薄味ですね。関西風って感じでしょうか(*‘ω‘ *)

蕎麦ですがナルトが入ってますねw 蕎麦は若干粉っぽさがありますが、Kennyの孤独のグルメにはいいかな(笑)日本で言うところの駅中や高速のサービスエリアでサクッと食べる立ち食い蕎麦的な感じですかねぇ~

そして、天ぷらですが、、、、若干硬しw カリッとは揚がってますが・・・

それなりに美味しく頂きました(*´ω`*)

ジャパニーズの求めるレベル的にはちょっと厳しいところはありますが。。。。

久々の蕎麦で少々癒されましたw

帰国したら美味しいお蕎麦が食べたい!!

そんな衝動に駆られた夜でした(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Kibun
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Khu200
Add.: Kitchen 11, 11/F, Hysan Place, 500 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2327 2001
Exit F2, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓