香港のホットスポット!?モンスターマンションに行ってみたの巻

昨日は深水埗(Sham Shui Po)のアングラな世界をご紹介しましたが、

今日は香港島側で名所となっているアングラな世界をご紹介したいと思います(笑)

その名も通称モンスターマンション!?

香港はとにかく狭い!!そんな香港だけあってところ狭しと古くて高いビルが無数に乱立しているのですが・・・・

モンスターマンションはその最たるものかもしれません( ̄▽ ̄)

観光スポットとしても有名なところで、インスタグラムとかでよく写真がアップされてて気になってました(笑)

正式なビルの名前は、益昌大廈(Yick Cheong Building)っていうみたいですw

場所は、太古(Tai Koo)ないし、鰂魚涌(Quarry Bay)からアクセスできるのですが、太古の方が若干近いですかね。

なので今回は太古からアクセスしてみました。

B出口が最寄りの出口になります(‘ω’)ノ

B出口を出て左へ。大通りのKing’s Road沿いを進んでいくと・・・

見えてきました!!

道路に面した側は少しカーブを描いてますねぇ~

ちょうど夕暮れ時に行ったのであまり写真映りが良くないかもですが、ご了承ください(笑)m(_ _)m

写真じゃ分かりずらいかもですが、近づくにつれて迫力が増してきますw

マンションの通り沿いに面したところから中に入ります(*’ω’*)

すると・・・

デ、デタ――(゚∀゚)――!!

この密集した感じ、ど迫力です!!よくこの写真を見かけますねぇ~w

こちらは大通り側の棟です。

映画トランスフォーマー/ロストエイジで、このモンスターマンションが登場してきますね!

映画を観たことありますが、結構めしゃくちゃに壊されます(笑)

大通りと反対側はこんな感じ。

Google Mapの航空写真を切り取ると・・・

「E」の形になってます!

ちなみに、みんなこんな感じで写真撮ってますw

マンションの階下には、ローカルなお店がいろいろあります。

次回、ご紹介したいと思います(^^♪

Eの形になっているもう一つの窪みのところはこんな感じです。

佐々木希さんがananの香港特集で来た時の写真はこちら側のようです(‘ω’)ノ

恐らくここに来たら誰もがするであろう行為(笑)

真ん中かの広場に何かのタンクのような大きな出っ張り(薄い青色)があるので、その上に乗って写真を撮るのがおススメとのこと(*’ω’*)

こんな感じの景色は香港ならではだと思います!

実際にここに人が住んでるってこともちょっと驚きですねぇ~

香港の住宅事情はかなり大変です。

とにかく家賃が半端なく高い!!

一見すると古くて安そうに見えても・・・ってこともあります。。。

このモンスターマンションはいくらでしょうねぇ~(*´ω`)

さてさて、こんなアングラな世界を見物したあとは、ローカルな中華を食べましたので、次回ご紹介したいと思います!(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓