和食を求めて立ち寄ってみた!【WIRED green】@K11 尖沙咀

今宵も夕食難民のKennyです(笑)

最近、K11(尖沙咀のランドマーク)周辺に出没する機会が多いのですが・・・

仕事から帰宅途中に、フラッと立ち寄ってみたK11内にあるオサレ~な和食レストラン&カフェに。

その名も、【WIRED green】。

WIRED CAFEって日本にもありますね!以前ご紹介しましたが、香港の銅鑼湾のHysan Placeにも入ってます

このWIRED系列のレストランみたいですね!

尖沙咀の長~い地下道のK11直結のN4出口より、

K11に入って行くと・・・

直ぐにお店があります!

場所が場所なだけに、とってもオサレ~な感じです(^^♪

店内の雰囲気もいい感じ!

奥のカウンターにはお酒が一杯並んでますねぇ~(”ω”)

席について、まずはメニューをCheck it out!

いつものようにパラパラと(^-^)

単品から定食メニューと、結構豊富で写真はなかなか美味しそうですねぇ~w

こちらの一番上にある緑色冊子は、ドリンクメニューですね!

カウンターのところにお酒がずらりと並んでいる通り、アルコール類も提供してるみたいですね!(^◇^)

夜はちょっと和食居酒屋チックな感じもありっぽいw

さて、今宵の夕飯は・・・

いろいろ悩んだのですが、純粋に味が分かりそうなこちらにしてみました!


青森産つがる豚ロースの生姜焼き定食 $158


青森産つがる豚ですか!?へぇ~、なかなか凝ってますねぇ~(‘ω’)

それだけに、お値段もなかなか・・・10%のサービス料を入れると$174≒2,461円。

円換算しちゃうとサラリーマンの夕食としては超高級品!(笑)

その実力は如何に!?

待つこと暫し・・・

来ました!イェーイ!

見た目、いい感じ(^^♪

Kenny的食レポをお届けします。

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承くださいm(_ _)m

まずは、お味噌汁チェック!

うん、普通に美味しいね!これは期待できるかな?w

続いて、小鉢は・・・

素朴な日本料理が一品ずつ。ひじきと切干大根ですねぇ~(*´ω`)

これも普通に美味しいと思いますが、ひじきは若干塩気多めで、切干大根は逆に若干味薄めかなぁ~

白飯LoveなKennyとしては、、、

こちらのお店では日本米を使用しているとのこと。

うん、つやつやで日本米って感じですが、ちょっと硬め(*´ω`)

個人的にはもっとフワフワにして欲しいなぁ~、惜しい!!

さぁ~、ではではメインの生姜焼き、行ってみましょう!

っと、まず気になったのがキャベツの量w 圧倒的に写真より少ないw (↑のメニュー写真と比較)

気になる味は、親しみ感じる生姜焼きの風味!いいね!

シイタケも入ってて、和風感がいい感じ!(^^♪

ですが・・・

肝心のお肉は、ちょっと焼き過ぎですなぁ~( ;∀;)

麺リフトならぬ肉リフト(笑)

せっかくの青森産つがる豚をもっと生かして欲しい!!(心の叫び)

微妙な焼き加減の差だと思いますけどねぇ~~

といろいろ感じながらも、腹ペコ男子はこの通り(笑)

完食!

ちょっとお値段が値段だけに、少し残念な感じではありましたが・・・

和食という点では、香港にもある大戸屋に似た感じでしょうかね。

気軽にとはなかなか難しいですが、他のメニューも気になるところでありますので、

また機会あれば立ち寄ってみたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
WIRED green
URL: https://s.openrice.com/QrKS0n5O700
Add.: Shop B233, B2/F, K11 Art Mall, 18 Hanoi Road,, Tsim Sha Tsui
Tel.: 31106828
1-min walk from Exit D2, Tsim Sha Tsui / East Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓