やっぱりリピートしちゃうお店!【Ham & Sherry】@Ship Street 灣仔

日々いろいろとお店を開拓しているKennyでございますがw

中にはやっぱりここはまた来たいってお店がありますよねぇ~(^^♪

その中でも、ホントにリピートしちゃうお店はかなり限られるのですが・・・

灣仔の【Ham & Sherry】はそんなお店の一つですね!

前回の記事はこちらより(‘ω’)ノ

で、先日リピートして来ちゃいました(笑)

ここはいつ来ても賑わってますねぇ~(*’ω’*)

平日の夜に訪れましたが・・・

ちょっと順番待ち。Back Barで先にビールを飲みながら待ちました(*´ω`)

30分ほど待って、カウンター席が空いたので、着席!!

目の前でシェフたちが料理を作っているところがライブに見えますねぇ~、かっちょいい!!

いつものメニューはこちら。

本日のおすすめは、黒板に記載されてます(‘ω’)ノ

そして、こちらは今トマト押し!ということで、トマトスペシャルなメニューw

ビールは先にBack Barで飲んでましたので・・・

こちらでは赤から攻めます!(笑)

これ前回も飲んだけど、美味いですねぇ~(*´ω`)

(ドリンクメニューは前回の記事をご参照願います。)

さて、今宵の美味しい料理たちは如何に!?

まずは、熟成ハム!!


Paleta Iberico de Bellota $68


ジャジャーン!

ウマっ!!これはヤバい(”ω”)

赤ワインとの相性抜群です!!

続いて、マストオーダーなこちら!


Jamon croquettas $58


スパニッシュでもコロッケw

小ぶりですが、これがまたクリーミーで美味いんですわぁ~(*´ω`)

マストオーダーです!

そして、こちらもマストオーダーです!

前回も食べましたが・・・


Jamon, manchego & truffle toastie, quail eggs $88


トリュフがめっちゃいい仕事しております(*’ω’*)

ちっちゃい目玉焼きを半分にしてそれぞれのトーストに乗せてw

トーストのサクサク感がこれまたGood!!美味いよねぇ~

せっかくなのでトマトスペシャルから一品。

ですが、トライしてみたいなって思ったやつは残念ながら今宵は品切れで・・・

こちらにしてみました。


Potatas bravas $58


赤みかかった色のソースにトマトが使われてるみたいですねぇ~

ちょっとピリ辛です!

これは最初にビールと一緒に食べるのがよさそうです(^-^)

シーフードから一品。

これもマストオーダーかなぁ~(*‘∀‘)


Octopus, chili, smoked paprika $128


うん~、細かく刻んだオレンジの皮が入ってて、これがいい仕事しております(*’ω’*)

ピリ辛加減がいい感じ!タコも柔らかぁ~、ウマっ!

さてさて、最後にメインの肉を一品!

これは初めてオーダーしてみました。


Braised lamb, bravas sauce, courgette $168


これはヤバい!

じっくりコトコト煮込まれてて、とろっとろです!!

絶品ですねぇ~、ラム肉をこんな形で食べたのは初めてかも。めちゃウマ~(*´ω`)

いやぁ~、Ham & Sherryはホント何食べても美味いですねぇ~

リピート必須!!

今宵もすべて美味しかったです(*‘∀‘)

絶対また行くと思いますので、次回は頼んだことない料理にトライしてみようと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Ham & Sherry
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Vd8200
Add.: G/F., 1-7 Ship Street, Wan Chai
Tel.: 2555 0628
5-min walk from Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓