Lamp Chopに食らいついた夜!【The Trafalgar Brewing Company】@Causeway Centre 灣仔

金曜日の夜は、「一週間お疲れ様でしたぁ~!」ってことでグイッと一杯行きたいですね!

金曜に限らずではありますが(笑)

今宵も、にくにく日記シリーズをお届け!(^^♪

当初お目当てにしていたお店が激混みだったので、諦めて別のお店を探して灣仔の街をフラフラと・・・

そこでフラッと立ち寄ったのが、灣仔のハーバーフロントにある、

【The Trafalgar Brewing Company】というお店。

Causeway Centreというビルの1/Fにお店があります(‘ω’)ノ

俗に言うビアバーって感じでしょうか。

フライデーナイトだけあって、店内盛り上がっております(*´ω`)

大型スクリーンにはラグビーの試合が放送されてました。

Kenny的にはサッカーの方がいいんだけどなぁ~w

さて、今宵のディナーは何にしましょうかねぇ~

いつものようにメニューをパラパラと(*’ω’*)

まずはフードメニュー!ウェスタンな料理、種類が豊富です。

ドドドーンっと!(笑)

そして、ドリンクメニューはこちら!

イギリスのボトルビールは聞いたことない銘柄ばかり・・・・(”ω”)

こちらは、セットディナーのメニュー(‘ω’)ノ

メニューと同時にすかさずこちらのお通しが出てきますw

ピーナッツですが、コンソメ風味でちょっと病みつきになる感じ(”ω”)

まずはドリンクですが・・・

Einglish ALEよりチョイスしてみました。

どれも聞いたことない銘柄ばかりなので、ピンと来たネーミングのやつでw

Badger Golden Championというビールを選んでみました!

どこかスーパードライっぽいかな、ちょっと辛口ですが美味いです!(^^♪

ちなみにお友達がチョイスしたのはこちら!

一口もらいましたが。。。こやつは結構独特な味わい。うん~、自分が選んだ方が美味いかな(笑)

さてさて、今宵のディナーは??

やっぱりお肉は外せませんw

ちょっとお試し的に、セットディナーのTrafalgar Spacial Selectionより、


N.Z. Lamb Chop $299


にしてみました。

セットにはスープかサラダが付いてきますが、サラダをチョイス!

ラム肉の焼き加減は、ミディアムで。

まずは、サラダでお肉の受け入れ準備!(笑)

お皿がパスタのお皿っぽいですが・・・w シーザーサラダですね。普通に無難な味です(*’ω’*)

そして、サラダを食べ終わったころに・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

ラムチョップ、ドドーン!!骨付きでワイルド!

サイドには、何やら変な物体が!?

なんとこちらはマシュマロとその下にはマッシュポテトが入ってました!

とろ~っとろな甘いマシュマロと塩気のあるマッシュポテトとのコラボレーション。

甘しょぱい感じが、意外と病みつきになる感じ(*´ω`)

こちらはシチューっぽい??感じのソースです。

肝心のラム肉ですが、ナイフの切れ味が悪く、結構切るのに苦戦しました・・・

最初は何も付けずに食べてみましたが、臭みはなくてGood!!(^^♪

続いて店員さんが、黒い物体をプレートに乗っけてくれるのですが・・・

こちらはミントのジャム!

お肉と一緒に食べてみましたが・・・

うん~、Kenny的にはこれは無しかな(笑) 美味しくない( ;∀;)

何も無しで食べるか、シチューっぽいソースにディップして食べるのが無難ですねw

お肉のお供にもう一品サイドをオーダーしました。

いろいろあって迷いますが。。。。


CRISS CROSS POTATO FRIES W/ CHILI CON CARNE $104


をチョイスしてみました!

で、こちら来ました(‘ω’)ノ

ポテトフライにとろけるチーズが乗っかって、甘辛ソースかCHILI CON CARNEにディップして頂きます。

カラッと揚がっててサクサクです!チリソースにディップして、美味いですねぇ~(^◇^)

ビールによく合う!

もう一杯は・・・

定番のモヒートにしました!

爽やかなミントで癒されますなぁ~(*´▽`*)

こちらはちょっと珍しい?お酒。

キウイフルーツのサイダーらしい。いわゆるキウイサワーってとこでしょうか(‘ω’)ノ

こちらもキウイの風味が爽やかで美味しいですねぇ~、Good!

やっぱり金曜の夜は、グイッと一杯、行っちゃいますねぇ~w

久々にラム肉を食べてみましたが、ビーフとはまた違った趣でたまにはいいかな(笑)

Kennyはビーフと言えば牛肉派ですが(^-^)

にくにく日記は、今後もちょいちょい登場すると思いますので、こうご期待!?

<お店情報(OpenRice)>
The Trafalgar Brewing Company
URL: https://s.openrice.com/QrKS00wu200
Add.: Shop 10, Brim 28, 1/F, Causeway Centre, 28 Harbour Road, Wan Chai
Tel.: 31029438
9-min walk from Exit A1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓