灣仔駅に一番近いラーメン屋【博多拉麵別天神 Betsutenjin】@Johnston Road

香港ラーメン探検隊のお時間です!(^^♪

本日ご紹介するのは、灣仔駅から恐らく一番近いラーメン屋さん、

【博多拉麵別天神 Betsutenjin】です。

香港のラーメン屋さんと言えば、豚骨ラーメンが多いのですが、

こちらも豚骨と言えばの一つ、博多ラーメンのお店です。

ずーっと昔に一度行ったことがあったと思いますが・・・

味を忘れてしまっているので再訪問してみました(‘ω’)ノ

灣仔駅のA3出口を出て右へ、トラム通り沿いにすぐお店があります!

博多別天神は、灣仔以外にも数店舗、香港でお店を展開しているようですね(*’ω’*)

さて、まずは気になるメニューです。

あまり種類は豊富ではないですね、シンプルな感じ(‘ω’)ノ

「スーパー圧力」とは何ぞや?(笑)

博多でも「天神」名を冠しているだけあって、クオリティーは如何に!?

とりあえず、無難に餃子がセットになった、


別天神セット $105


にしてみました。

恐らく食い逃げ防止だと思いますが、お会計は前払い制にて(笑)

確かに、カウンター席しかなく、道路側の席は食い逃げ可能ですね( *´艸`)

オーダーして、待つこと5分ほど・・・・

来ました!!

見た目は普通の豚骨ラーメン(‘ω’)ノ

うん~、スープは普通ですね。

でもちょっとパンチが欲しいなぁ~って時は、薬味各種あります。

ピリ辛もやしと紅ショウガを投入してみました。

が、、、紅ショウガ、甘し(笑)

Kennyが思い浮かべていた味とはちょっと違いました・・・(”ω”)

そして、麺の方はと言うと、

うん~、なんかちょっとこれも博多ラーメンのイメージと違うような(*´ω`)

確かに細麺ではありますが・・・

セットの餃子もチェック!

これも至って普通ですねw

若干油っぽいところが気になる・・・

食後はお口の周りを綺麗にしたいのですが、

テーブルを見渡すに紙ナプキンらしきものが見当たらず・・・

ちょっと用意しておいて欲しいなぁ~っと思ってふと隣のお客さんを見て発見しました(笑)

あるやないか!頭上に(*´▽`*)

設置場所を工夫した例ですねw

博多豚骨ラーメン、香港人には人気のようですが・・・

恐らく福岡出身の方が食べたら、「なんじゃこりゃ!」ってなるかならないかw

どうでしょうねぇ~(”ω”)

<お店情報(OpenRice)>
Betsutenjin
URL: https://s.openrice.com/QrKS09O0700
Add.: G/F, 113 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 34884220
1-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓