香港人になったつもりで!【金記冰室 Kam Kee Cafe】@Sharp Street East 銅鑼湾

ここのところローカルフードを攻めているKennyです(笑)

今宵は、ちょっと香港人になったつもりでフラッとローカルレストランへ。

その名も、【金記冰室 Kam Kee Cafe】。

チェーン店のようで、香港に8店舗あるみたいです(‘ω’)ノ

この日は、銅鑼湾でゴルフの練習をした後に、Sharp Street East通り沿いにあるお店に立ち寄ってみました!

店内は、香港人で賑わっております!

トラム??をモチーフにしたインテリアがオモシロイですね。

ちょっとあえてレトロ感を出している感じ(^^♪

真ん中の大きな丸テーブルでは家族連れでしょうか。

こちらワイワイやってますw

さてさて、メニューはどうでしょうねぇ~(*’ω’*)

ガラステーブルに入れてあるメニューはこんな感じです。

こちらはオール広東語・・・

でもでも・・・

何やら卓球のラケットにメニューが付いているやつがありましたw

こちらは英語が併記されてます!

一部、こんな感じです(*´ω`)

パラパラとメニューを見て。。。

うん~、何がいいのかピンっと来ない(笑)

なので、お店の看板メニューっぽいやより選ぶことに(‘ω’)ノ

KAMKEE SIGNATURE SETより、

SET Bをチョイス!


Satay Beef with Instant Noodle in Soup

Served with Ham Omelette & Buttered Toast $45

(広東語で書けないので英語で恐縮ですw)


にしてみました!

お供には、いつものアイスレモンティーでw

普通に美味しいですが、若干氷が解け気味(*´ω`)

メインのセットが来るまで暫し待ち・・・

来ました!!デデーっん!

こういうジャンキーなやつたまに食べたくなるんですよねぇ~(笑)

っていうか香港では普通なんですよね、これw

なので今宵は香港人になったつもりで(”ω”)

まずはトーストから!

バターが塗られたトーストの下に玉子が(‘ω’)ノ

トーストの上に乗せて食べてみました!

玉子の中にはハムが入ってます。

うん、普通。特別美味いってわけではないです(笑)

続いて、インスタントラーメン(*’ω’*)

うん、普通に出前一丁ですね(笑)

どこのお肉か不明ですが、牛肉が入ってます(‘ω’)ノ

柔らかいですが、ジューシー感はなし(笑)

まぁ~、これぞ香港ローカルって感じですねぇ~

こういう感じのメニューは日本ではまずないでしょうねw

美味しさはあまりないですが、お腹は満たされました(*´ω`)

でもコスパは最高!(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Kam Kee Cafe
URL: https://s.openrice.com/QrKS0AdK700
Add.: G/F, 5 Sharp Street East, Causeway Bay
Tel.: 22064448
4-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓