Hong Kong Wine & Dine Festival 2017に参戦してきました!@中環海浜活動空間

今年(2017年)は10月26日~29日の間に開催された、

Hong Kong Wine & Dine Festival 2017に参戦してきました!(^^♪

Kennyはそれほどワインに詳しくないですが・・・

ワインは大好物です(笑)

毎年開催されてるみたいですが、Kennyは今回初参戦でした!

会場は、以前ご紹介したBiatopiaっていうビアフェスが開催された場所と同じ、

中環海浜活動空間(Central Harbourfront Event Space)です。

IFCモールのApple Storeは今宵も多くの人たちで賑わってますねぇ~

そんなApple Storeを横目に、Foot Bridgeを渡って会場へ!

見えてきましたねぇ~(*’▽’)

人多いなぁ~w

待ち合わせてたお友達と、いざ中へ!

まずはチケットカウンターで入場料とトークンをゲットします(‘ω’)ノ

チケットカウンターは行列ができてましたが、流れは意外とスムーズでした!

さて、入場料は30HKD + どのグレードにするかって感じですねぇ~(‘ω’)ノ

とりあえず、トークンが8枚付いたClassic Wine Pass(200HKD)にしてみました(^^♪

こちらのポーチにテイスティング用のワイングラスが入ったやつが貰えます!

どうやらグラスは今年から登場とのこと(*’ω’*)

ちなみにクートン。。。

ではなくトークンですが(笑)、Biatopiaでは紙切れでしたが、こちらのカード式になっております。

8枚分のトークンが入っていて、無くなったらピッとリチャージするみたいです(^-^)

入場券とトークンをゲットしたら、いざ中へ!!

初めてなので探りながらな感じでw

しかし、会場内も人多いなぁ~、さすがに土曜日の夜だけありますね(*´ω`)

パンフレットに載っている会場の全体図はこんな感じ。

かなり広い。。。( ̄▽ ̄)

所せましとお店が並んでおります。

会場内は、アメリカ、フランス、スペインといった感じで、ワインの産地ごとに分かれてるみたいですねぇ~

メインゲート付近には、アメリカのエリアがありました(^^♪

ワインはもちろんですが、ステーキなどの魅力的なFood Shopも立ち並んでおります!!

肉肉~w

ワインのフェスティバルですが・・・

まずはカラカラの喉にビールで潤したい!!

っということで、ビールのお店を探して彷徨う(笑)

が、インフォメーションで尋ねるに、ビールのお店は会場の一番奥っぽい。。。。

まぁ~、ワインのフェスなのでそうでしょうねw

メインゲートからずーっと歩いて、ようやくビール&ウィスキーエリアに到着!!

そんなに多くないですが、クラフトビールのお店がいくつか。

その中で、こちらのHEROESにしてみました!

香港の地ビールですね(^^♪

こちらの4種類があるとのことで・・・

Kennyは、Hygge Bros(Bcak to the IPA)とやらにしてみました(‘ω’)ノ

ちなみに3トークン使用。残り5トークンになっちゃいました(*´ω`)

まずはビールでカンパ―イ!!

うん~、ちょっと苦みが独特ですが、美味し!!(^◇^)

ビールで喉を潤したら、ワインの前に腹ごしらえw

っということで、とりあえず肉いっときましょう!( *´艸`)

近場のお店でラム肉をオーダー!!

ジャジャーン!!

スミマセン、照明が・・・(笑)

伝わり難い写真になっちゃいましたが、味はGood!!ジューシーで美味い!!

ビールに合いますねぇ~(^◇^)

さぁ~って、それではワイン、行っちゃいましょう!!

とは言うものの、お店が無数にあって迷います(笑)

事前に下調べしてくればよかったのですが・・・

まぁ~、とりあえずピンと来たところと言うことで、まずはチリ産のワインにトライ!

こういうのやっちゃいますよねぇ~(笑)

うん~、美味いねぇ~(*‘∀‘)

味の説明は上手くできないですが・・・

飲みやすくてGood!!

フードショップもたくさんあるのですが、ホテルも出店してました!!

こちらはインターコンチですね!(*‘∀‘)

シェフも乗り込んで来てるみたいです。間違いないね!

ラム肉だけだは、まだ物足りないので・・・

こちらのView Hotelのショップで美味そうなものが!

メニューをチラッと(*‘∀‘)

ジャジャーン!!

フォアグラのトースト乗せ、いっちゃいました!!

こりゃ美味い、たまりませんなぁ~(*´ω`)

ワインに合うと言えば・・・

チーズと生ハム!!ですよねぇ~(^◇^)

スペインエリアでは、生ハムも!!

その場でスライスしてくれます!!

これもマジで美味い~~、ワインがススム君です(笑)

スペインエリアでチーズもゲット!!

これ、ちょっとトリュフが掛かっているのかな、めちゃウマです(^-^)

我々、ラッキーなことに物凄くタイミングよく、テーブル席をゲット!!

人でごった返してるので、席をゲットするのは至難の業。

超ラッキーでした!!

ここに居座って、ワイン三昧ですw

交代で席を確保しつつ、各自でワインをゲット!

ワインの聖地、ボルドー(Bordeaux)のエリアもあります。

ふむふむ、こちらがボルドーのマップみたいですねぇ~

Kennyは全然詳しくないですがw

勉強になりますね!

折角なのでボルドーエリアにお店で、ボルドーワインをテイスティング!

店員さんにおススメを聞いて参考にしながら(^_-)-☆

さすがって感じで、味わい深いワインでした。

Kenny的に一番よかったのはスペインのワインですね!

こちらのお店にあったワインがなかなか飲みやすくてよかったです(^^♪

一番安い1トークンのやつでも、普通に美味しかったですねぇ~

1トークンなので、リピートしちゃいましたw

会場内では、パフォーマンスもやってたりしてて、フェスって感じですね!

心地良い秋の夜長に、美味しいワインと美味しい料理!最高ですね(^◇^)

何だかんだで、一人6杯くらいは飲んだかなぁ~

ほろ酔いな感じのところで、今宵は会場を後にしました。

香港島のビル群は相変わらず煌びやかですねぇ~(*´ω`)

Kennyは今回初めて参戦しましたが、いいフェスですねぇ~

とても楽しかったです!!

ワイン好きにはたまりませんなぁ~w

毎年やってるみたいなので、来年も参戦してみたいなぁ~(*´▽`*)

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓