CRYSTAL JADEで坦々麺を食す! @灣仔(WanChai)

今日は花の金曜日!でも特に予定なし(笑)仕事帰りに夕食をどうしようか迷っていると、ふと思い浮かんだのが最近7月にリニューアルオープンした自宅近くのCRYSTAL JADEでした。前からCRYSTAL JADEといえば、小龍包もありますが、坦々麺も美味しいというのを耳にしてまして、それをふと思い出し、早速行ってみました♬CRYSTAL JADEは、シンガポール初の中華料理店のようですね。中華料理ですが、CRYSTAL JADEは、小奇麗で一人でも入れる感じです(^^)

湾仔店は、MTR湾仔駅から徒歩5分くらいのところにあるTAI YAU PLAZA(大有廣場)の3Fにあります。(日本的には4Fですね)

TAI YAU PLAZA(大有廣場)IMG_4180_R

今年7月にリニューアルオープンしたばかりです。IMG_4168_R

受付でお姉さん?に人数を伝え整理券をもらいます。IMG_4169_R

数字で「1人」を見るとちょっと切ないですね(笑)IMG_4171_R

入口前のディスプレイに自分の整理券番号が表示されるのを待ちます。金曜日の夜だけに結構賑わってました。1人だったので、おおよそ5分くらいで入れました♬IMG_4174_R

店内は、香港人はもちろんのこと、欧米人もちらほら来てました。

IMG_4176_R

早速、坦々麺を注文!HK$60です。あまり辛すぎるのは得意ではないので、辛さを少し目にしてもらうようリクエストしました。IMG_4170_R

ちゃんと伝票に「小辣」と記載されてるので、恐らくリクエストは通っている模様(笑)IMG_4179_R

来ました!坦々麺~♪久々に食べました。酸っぱ辛い感じが絶妙です。辛すぎずでちょうどいい感じでとても美味しいです!スープもついつい飲んじゃう感じですね♪

IMG_4178_R

店員より、「何か飲み物、ジャスミン茶などはいかがですか?」と言われたので、ジャスミン茶を注文。ついつい日本人感覚で、サービスと思ってしまってましたが、きっちり会計に含まれてました。。。w

IMG_4177_R

今日は一人でしたが、今度は何にかで来ていろいろ注文してみたいです。次回は、小龍包を食してみたいと思います!CRYSTAL JADEは、気軽に入れるレストランとして今後もリピート店になること間違いなし☆

<お店情報(OpenRice)>
Crystal Jade Jiang Nan
URL: http://s.openrice.com/QrKS06w0700
Add.: Shop 310, Tai Yau Plaza, 181 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2573 8844

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓