香港・灣仔(ワンチャイ)で見つけたアットホームな韓国料理屋さん【K-Bab】

MTR湾仔駅のA4出口を出てすぐのところにある韓国料理屋さん【K-Bab】。いつも通勤でお店の前を通り過ぎてて、気になっていたお店です。先日、ふと思い立って行ってみました(笑)

K-Babの意味は分かりませんが、緑色が目印ですw

img_4737_r

Hennesy通り沿いに進めば看板が見えますので、すぐにわかると思います。

img_4738_r

店内はテーブル席がいくつか。定食屋さんって感じです。

img_4730_r

壁には韓国アイドルの写真やらサインやらがたくさん飾られてます。韓国一色ですねw

img_4732_r

メニューを参考に。定番の韓国料理が様々あります。

img_4729_r
img_4728_r

注文が決まったら先払い制で、おばちゃんがいるレジで先にお会計します。夜21時ころに来店したので、店内はガラガラでした(笑)

img_4734_r

長旅の移動で喉がカラカラだったので、韓国ビールとやらを注文。20HKD、安いですね!普通に飲めますw

img_4731_r

料理は、豚焼き肉定食?みたいな感じのやつを注文しました。かなりボリュームあります。おばちゃんたちが奥のキッチンで作っているみたいで、味付けもちゃんとしてました。日本の定食屋さんに似た印象で、癒し系な感じです。

img_4735_r

定番のチジミも注文してみました。もちもちした食感がGoodです!

img_4736_r

相方さんはビビンバ丼をご注文。こちらもボリューム満点です!

img_4733_r

どの料理も価格は100HKD以下ばかりなので、とてもリーズナブルです!一人でも入れるアットホームな下町の定食屋さんって感じなので、今後も仕事帰りとかに利用したいと思います。テイクアウトも可能みたいです(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
K-Bab
URL: http://s.openrice.com/QrKS08uS200
Add.: G/F, Lee Wing Bldg, No. 156-162, Hennessey Road, Wan Chai
Tel.: 2392 0866
Remember to split the bill using HSBC Easy Pay.
Only the recipient’s mobile number is needed!

<地図(Google Map)> 湾仔駅A4出口を出て右へ、Hennesy通り沿いです。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓