香港・銅鑼湾(コーズウェイベイ)のリーズナブルな日本式レストラン【小平津】

銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるとてもリーズナブルな日本式レストランを見つけました!「日本式」ってところがポイントですねw日本人が経営していたり、常駐しているところではなく、香港人が日本料理を提供しているようなレストランです。クオリティーの良し悪しがあるジャンルですが、今回訪れた【小平津】はリーズナブル且つ料理もGoodでした(^^♪

小平津は、Tang Lung Street(登龍街)沿いにあります。この通りはラーメン屋さんが多い通りでもありますね!MTR銅鑼湾駅のA出口からのアクセスが近いと思います。詳しい道順は、「香港の三田製麺所でつけ麺を喰らう!@銅鑼湾」の記事を参照いただけたらと思います。

img_4743_r

通り沿いにある「白木屋」の看板が目印。同じビルに入ってますw

img_4775_r

CIRCLE TOWERの6Fにありますので、エレベータで6に上がります。

img_4744_r img_4745_r img_4746_r

6Fでエレベータを降りると緑の壁と「小平津」の看板が現れます。入口は右手へ。

img_4747_r

入り口は、日本の居酒屋さんみたいですね(笑)趣がありますw

img_4749_r

店内はこんな感じ。来店時はまだ人が少なかったです。親近感がありますw

img_4750_r

お通しの小鉢。キムチ風味も和え物かな。テイストは若干香港より感じw

img_4752_r

ビールはあまり見かけない「COEDO」を置いてました。店員のお姉さんのおススメで白をチョイス(^^♪少し酸味が効いた味わい。美味しいです!

img_4762_r

COEDOは5種類あるみたいです。それぞれ違った味が楽しめそう♪

img_4754_r img_4753_r

蟹子サラダ。プチプチした触感ときゅうりのシャキシャキがいいコラボレーションしてます。リンゴの千切りも入っていてさっぱり味です!

img_4765_r

串焼きもなかなか充実してました!しし唐焼き。小ぶりですが、しょうがと絡めてお酒によく合いますね♪

img_4763_r

こちらはベーコンのチーズ巻き。チーズが少々甘いです。が、ベーコンのしょっぱさとの相性がGoodです。

img_4766_r

牛タン焼き。肉厚でジューシーです!レモンと少し辛子をつけるといい感じです!

img_4767_r

魚もGoodです!銀鱈焼き。一般的な日本で目にする感じとちょっと違いますが、味はOKです!

img_4768_r

〆はおにぎり♪鮭とタラコを注文。おにぎり久しぶり食べました!この癒される感じは何とも言えませんね。やっぱりお米はうまい!

img_4770_r

デザートは別腹ということで、チーズケーキを注文w。店員さんが胡麻アイスクリームをおまけでつけてくれました(^^♪

img_4771_r img_4772_r

19時頃はまだあまり人が入っていませんでしたが、徐々に増えてきて、我々が帰るころにはほぼ満席になってました。9割は香港人のお客さんでした。日本食は人気なんですね!

img_4755_r

ちなみに各種クレジットカード使えます。

img_4774_r

メニューをドドーンっと参考に。どれもお財布にやさしい感じです(笑)

img_4760_r
img_4759_r
img_4758_r
img_4757_r
img_4756_r
img_4761_r

お会計をしてみて、だいたい一人あたり200HKD程度でした。ちゃんとした日本料理屋さんだとどうしても高くつきますが、ここはかなりリーズナブルですね!軽く晩酌したい時などは気軽に立ち寄れていいと思います!(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Koheitsu
URL: http://s.openrice.com/QrKS0n48100
Add.: 6/F, Circle Tower, 28 Tung Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 2893 9697

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓