香港・灣仔(ワンチャイ)で見つけた渋~いお寿司屋さん【六角】

本来行こうと思っていた居酒屋さんを探していたところ、迷い込んだ先にとても渋~い雰囲気を醸し出しているお店を偶然見つけたので、当初の予定を変更してそのお店に行ってみることにしました。湾仔の路地裏にたたずむ「六角」という名前のお寿司屋さんです。

坂の中腹にあります。店構えが和のテイストでとても渋いです。

img_4489_r

店内はカウンター席とテーブル席がいくつか。カウンターには常連客っぽい香港人が。

img_4488_r

メニューを参考に。刺身とお寿司各種。

img_4477_r

一品料理も渋い品ぞろえw

img_4479_r

焼き物もいい感じです!

img_4478_r

ビールは日本の三種類(サントリー、アサヒ、キリン)。

img_4476_r

焼酎、日本酒も各種あります。

img_4475_r

テーブル周りも和テイストで渋いです。

img_4471_r

まずは好物のプレモルで乾杯!残念ながら生ではなく瓶になります。。。でも美味しい♪

img_4474_r

サバの塩焼き。塩加減Goodです!

img_4483_r

獅子唐の天ぷら。渋いね!カラッと揚がってます。

img_4482_r

寿司の盛り合わせを注文。ネタは新鮮でうまい!でもしゃりがかなり小さくてちょっと残念。。。

img_4484_r

カリフォルニアロールも注文。見た目も味もGoodです(^^♪

img_4480_r

お酒が進むとこういうのついいつ頼んじゃいますねw久々にエイヒレ焼き食べました!マヨネーズと七味のコンビネーションは最高ですね(^^♪

img_4481_r

〆はさっぱりと稲庭うどんで!少しダシが甘めでしたが、美味しかったです。

img_4486_r

お店の人にインタビューして聞いた訳ではないので推測ですが、恐らくここは香港人だけでやっているお店ではなかろうかと思われます。日本人らしきひとは見当たりませんでした。香港人が日本に行って修行してきてお店を開いたとか?なんだかそんな印象を覚えました。でも店の雰囲気はかなり和テイストで凝ってましたので、日本人も関わってるんだろうなぁ~と勝手な想像をしてました。また、ふと思い立ったら訪れてみたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Rokkaku
URL: http://s.openrice.com/QrKS0FKG000
Add.: 6 Kwong Ming Street, Wan Chai
Tel.: 2866 8166

<地図(Google Map)> 位置的には灣仔とアドミラリティとの中間ですね。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓