社員旅行で香港から福岡・大分へ! ー2日目・前編ー

2日目の朝、夜中の3時まで飲んでましたが、頑張って8時に起床!朝一でひと風呂入って眠気を払いw、せっかくなのでちょっと散歩がてら由布院周辺を散策。ホテルから歩いて15分のところに観光スポットの金鱗湖があるとのことで、行ってみました!

<地図(Google Map)>

THE田舎!(笑)空気が気持ちいい!そしてちょっと肌寒い。img_6350_r

川の水も透き通ってます。白鷺が一羽、羽休めしてましたwimg_6352_r

ホテルからトコトコ歩いて、金鱗湖に到着!湖??というか池ほどの大きさ(笑)img_6355_r

こちらでも水辺で鳥が羽休め。人に慣れているのか近づいてもスルー(笑)img_6358_r

一応、金鱗湖とは?へぇ~~img_6353_r

源流だけあって水が綺麗ですね!とても趣があります。img_6369_r

周辺地図。結構、由布院は韓国人観光客が多いです。韓国でも人気なんでしょうね!img_6367_r

金鱗湖周辺には、立ち寄ってはないですが、オシャレなカフェが何軒かありました。img_6361_r

ぐるっと金鱗湖を回って、ホテルに戻りました。

温泉地だけあって、ホテルの脇にも足湯がありました。お湯の温度が熱めのところと、ぬるめのところが選べるみたいです(笑)img_6371_r

散歩したおかげで、少し消化。朝飯もこれまた豪華なラインナップ!朝からがっつりですwimg_6349_r

食事を済ませて、ホテルを10時頃チェックアウトし、由布院駅へ。途中、馬車に遭遇w 観光地ならではな感じですね!img_6374_r

由布院駅前には、いろんなお土産屋さんが立ち並んでいます。朝から結構賑わってました。img_6378_r

由布院駅は、黒い壁でシックな感じ。渋いですね!img_6376_r

ここから大分の高城まで電車で移動です。久々に切符を買いました(笑)img_6381_r

駅構内にタイからのお見舞いレターが飾られてました。タイとも親交が深いみたいですね!img_6380_r

赤色が際立つ電車というか汽車ですねwimg_6383_r

のんびり各駅停車で大分へ。さよなら由布院~wimg_6388_r

後編に続く(^^♪

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓