銅鑼湾(Causeway Bay)の美味しいお好み焼き&鉄板焼き屋さん【Kozy Okonomi-yaki Teppan-yaki】

先日、友人と久々にお好み焼きを食べに行ってきました(^^♪恐らく香港でお好み焼きを食べたのは初だったと思います。今回訪れたのは、銅鑼湾にある【Kozy】というお店で、お好み焼きだけでなく鉄板焼きも楽しむことができます!

銅鑼湾駅B出口を出て左に行きます。img_6707

するとすぐにCIRCLE PLAZAというビルが並びにあります。【Kozy】はこのビルの9Fにあります。img_6716

エレベータで9Fまで上がるとすぐにお店です。看板のYが、コテになっているのがオシャレですねwimg_6775

店内は目の前の鉄板で店員さんが調理しているところを見ることができるカウンター席と、テーブル席がいくつかあります。あまり広くないので、予約必須です!img_6773

この日は、カウンター席でした。目の前で店員さんが焼いているところをみることができます♪img_6739

まずはいつものようにビールで乾杯!こちらではサッポロ生が頂けます。美味い!img_6724

鉄板焼きをいろいろと注文。できあがるのを待っている間に枝豆をお供に!img_6747

出来上がるまでの一部始終を見届けられるのは、鉄板焼きの醍醐味ですね!こちらは、牛タン焼き(^^♪アクセントに少し柚子胡椒をつけて!Goodです!img_6750

粉モンは、ねぎ焼きを注文!ねぎの風味と醤油ベースの味がビールと愛称バッチリ!img_6752

粉モンPart 2。人気のオムそば!たらこソースとふわふわタマゴのゴールデンコンビ!お好みで紅ショウガをつけてくれます。img_6762

ビタミン補給に野菜焼きも注文w ポン酢ダレにつけて食べます!ホクホク野菜とポン酢の酸っぱい感じがGoodです。美味い!img_6767

鉄板焼きの〆にシーフードメニューから、エビをチョイス!こちらも店員さんが目の前で焼いてくれますが、店員さんの手元にご注目!まさにエビそりです(笑)img_6756

エビちゃん、ぷりっぷりです!熱いうちにお召し上がれ(^^♪皮もカリカリに焼いてありますので食べられます!かっぱえびせん的な味wimg_6771

参考にメニューはこちら♪
img_6730
img_6727
img_6732
img_6733
img_6736

久々に鉄板焼きとお好み焼きを頂きました!カウンターで焼いている店員さんは日本人の方でした。次から次へと調理していく手さばきは見ていて楽しいですね!こういった細かい作業は、日本人の得意技ですね!恐らく香港人には申し訳ないですが、正直難しいのではないかと・・・・w

こちらのお店、月曜日の夜に行きましたが、かなり予約が入っているようで、我々の席も90分制でした。でも短すぎもせずちょうどよい時間だったのでよかったです。週末はさらに混むと思われますので、やはり予約必須ですね!また是非、行ってみたいと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Kozy Okonomi-yaki Teppan-yaki
URL: http://s.openrice.com/QrKS0Yiy000
Add.: 9/F, Circle Plaza, 499 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2591 1281
Exit B, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓