香港で横浜家系ラーメンを喰らう! 【松壱屋】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

先日、横浜家系ラーメンのお店【松壱屋】に行ってきました(^^♪

以前、横浜に住んでいたことがあり、横浜家系ラーメンは大好物でしたw香港でも家系が食べられるなんて、かなりテンション上がります!

【松壱屋】は先月、銅鑼湾の通称ラーメン通りに移転したばかりで、今回その新しい店舗に行ってきました!ラーメン通りには、以前の記事でもご紹介しました三田製麺所もあります。アクセスにつきましては、<香港の三田製麺所でつけ麺を喰らう! @銅鑼湾(Causeway Bay)>の記事をご参照ください。

ちょうど夕飯時に行きましたが、新装開店したばかりもあり、順番待ちの列ができてました。店内は、テーブル席のみで少々狭いです。ただ回転が早いのでそれほど長く待つことはないと思います。img_7066

横浜家系の文字が懐かしい♪img_7053

看板メニューはこちら!img_7054

注文は、いつものようにオーダーシート方式。特松 黒豚豚骨醤油にしてみました。アレンジはすべて普通(Medium)の設定。img_7055

キタ――(゚∀゚)――!!久々の家系登場!醤油ベースのこってり豚骨!やっぱり横浜家系の豚骨は、博多豚骨とはまた一味違った風味。美味い!!チャーシューもかなり濃厚な味。ちょっと埋もれちゃってますが味たまとウズラの味たまも入ってます。特松だけあって、海苔もびっしりw

大満足!img_7065

厨房には、日本人の店員さんだと思われますが、一杯一杯精根込めて作っておられます。img_7062

参考にテーブルのメニューを載せておきます。
img_7057
img_7058
img_7060
img_7059
img_7061

久々の横浜家系ラーメン!癒されました♪

香港ラーメンレパートリーに採用決定!松壱屋もリピート必須ですね。香港のラーメンもいろいろと種類が増えてきてラーメン好きには嬉しい限りです!(^^♪

メタボに注意しつつ。。。。w

<お店情報(OpenRice)>
Matsuichiya
URL: http://s.openrice.com/QrKS0Ehq700
Add.: G/F, 40 Tang Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 2433 3537

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓