【後編】屯門(Tuen Mun)の広~いゴルフ練習場で打ちっ放し! @屯門高爾夫球中心(Tuen Mun Golf Centre)

ガッツリ練習した後は、カフェで冷たいレモンティーで喉を潤しますw

香港のローカルレストランのドリンクメニューにはたいていアイスレモンティーがあって、香港人がよく飲んでますね。広東語で、【凍檸茶– dung ning cha】というみたいです。これだけ覚えてます(笑)img_6986

ローカルランチがいろいろ食べられるみたいです!全然わからないですが。。。wリーズナブルですね!(^^♪img_6982

お昼時は結構賑わってました。img_6989

レストランの隣にはプロショップもあります。一応wimg_6981

こちらの練習場は、一応シャワー付きの更衣室があります。もし汗をかいて、シャワーを浴びたいときは無料で利用することができます。少々チャレンジングではありますがwimg_6970 img_6966

今回は、シャワーは使わず、着替えだけして帰ることにしました。

帰りは、バスでなはくちょっとローカル電車を乗り継いで帰ることにしてみました。こちらの練習場は、Light Railというトラムみたいな小さな電車が止まる駅もすぐ目の前にあります。帰りはこのLight Railに乗ってみました。

行きがけにバスから見えたLight Rail。小ぶりですね(笑)img_6935

練習場前にある駅は、Light Rail Depo??恐らくwimg_6937

img_6938

ここから、MTRへ乗り換えできる【兆康 Siu Hong】まで行ってみました。img_7012

Kawasaki製ですねwimg_7014

Light Railの駅は、無人で乗る前にエントリー用の機械にオクトパスカードをピッとタッチします。オクトパスカードは、日本でいうところのSuicaみたいな電子マネーカードです。電車やバス、コンビニやスーパーなど結構どこでも使えて便利です!img_7010

オクトパスが無ければ、チケットマシンで切符を購入する模様。img_7015

香港島都心部とはちょっと違う長閑な風景を見ながら、電車に揺られること約15分。【兆康 Siu Hong】に到着。img_7020

降りたら駅にある機械に、またオクトパスをピッとタッチします。基本改札みたいなのはないので、スルーできちゃうような。。。。(笑)4.8HKDでした。安いですねぇ~img_7019

参考にLight Railのルートマップです。確かに赤色の1ZoneにLight Rail Depotってありますね。lr_routemap_s

【兆康 Siu Hong】からMTRへ乗り換え。紫色のWest Rail Lineに乗りました。img_7021

自宅の灣仔まで行くにはさらに【Mei Foo】で、赤色のTuen Wan Lineへ乗り換えてアドミラルティ―まで行きます。しかし、このMei Fooでの乗り換えがくせ者w 代々木駅辺りで、JRから大江戸線に乗り換えるくらい、ホームがすごーく地下。。。。img_7027

10分~15分ひたすら地下へ歩いてようやくホームに到着。。。。wimg_7031

Mei Foo→Admiralty(青色のIsland Lineに乗り換え)→Wan Chaiとようやく到着。img_7032

おさらい。

【Light Rail Depo】→Light Rail(約15分)→【Siu Hong】→MTR West Rail Line(約25分)→【Mei Foo】→乗り換えホームまで約15分→MTR Tsuen Wan Line(約20分)→【Admiralty】→MTR Island Line(約1分)→【Wan Chai】

練習場を12時40分頃出発して、灣仔に到着したのは13時57分でした。約1時間20分ほど。

結論からして、バスが便利でした(笑)乗り換えもないし、渋滞してなければバスの方が若干早いと思われます。。。。次回からは行も帰りもバスにしようと思います。

続編あり??。。。。w

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓