【金滿庭京川滬菜館 (Modern China Restaurant)】で担々麺 VS 酸辣湯を食べ比べ! @銅鑼湾(Causeway Bay)

Facebookを流し読みしていると、「香港でここの担々麺が一番美味しい!」的な書き込みがあり、【金滿庭京川滬菜館 (Modern China Restaurant)】というお店が紹介されていたので、担々麺好きとしては居ても立っても居られず、早速、現地調査に行って参りました(笑)

【金滿庭京川滬菜館 (Modern China Restaurant)】は、各所に支店があるみたいですが、今回訪れたのは銅鑼湾のTimes Squareの13Fにある店舗です。

Times Square前の広場右手にあるFood Forum用のエレベータで13Fまで上がると、すぐにお店があります。img_7322

入口前にこやつが佇む!w 夜中とか暗がりだと怖いですね(笑)img_7321

店内はとても広いです。平日の夜でしたがかなり多くの人で賑わってました。ほぼ満席状態。特に予約してなかったですが、19時半頃到着して運よくそのまま席に座れました(^^♪img_7308

早速、噂の担々麺を注文!一緒に来た友達は酸辣湯を注文。食べ比べてみることに♪

担々麺 : 44HKD
酸辣湯 : 66HKD

意外とリーズナブル!

こちらが担々麵 vs 酸辣湯。器の大きさが違いますねw 担々麵の方が小ぶりです。img_7316

担々麵、酸辣湯、どちらも辛さレベルを1にしてもらいましたw 担々麵は、意外にあっさり目なテイスト。辛さもちょうどよく食べやすいです!以前にレポしましたクリスタルジェイドの担々麵とは、味付けが違いますね。やっぱりお店によってそれぞれの主張がありますね!こちらはこちらで、美味しいです!麺も程よい茹で加減♪Goodです。img_7318

こちらの酸辣湯は、かなりとろみがありました。辛さレベルを1にしましたが、ちょうどよい味付け。麺にとろみかかったスープが絡んで、ほどよいお酢の酸っぱさもGoodです!美味しい(^^♪ おススメです!

サイドメニューでキュウリの浅漬けみたいなやつw 見た目ほど辛くなかったです!img_7314

小籠包も注文♪ こちらのは8個入りです。肉汁たっぷりで美味い!!すっごく熱いかと思いましたが、意外とそれほど熱々ではなかったので、猫舌の人でもOK?(笑)img_7320

この日はノンアルコールでしたので、お口直しは定番のジャスミン茶で(^_-)-☆img_7312

最後にメニューをドドーンと!結構レパートリーが豊富ですので、「みんなで中華行こう!」って感じの時はいいかもです。値段も良心的!(^^)!img_7295
img_7299
img_7296
img_7297
img_7298
img_7300
img_7304
img_7303
img_7302
img_7301
img_7306
img_7305
img_7307

担々麵や酸辣湯といった定番料理は、お店によって味が違いそれぞれ個性が出ますね!私個人的には、クリスタルジェイドの担々麵の方が好きかなぁ~(笑)でもこちらの担々麵も美味しかったので、なかなか選び難い。。。。w

担々麵 vs 酸辣湯の戦いも、こちらも両者ドローって感じで、どちらも美味しかった!!まぁ好みの問題ではありますがw 酸っぱいのが苦手な方は、担々麵ですね!(^^♪

【金滿庭京川滬菜館 (Modern China Restaurant)】は、ちゃんとしたレストランですが、値段がそこまで高くなく大衆向けって感じで利用しやすいですね!

<お店情報(OpenRice)>
Modern China Restaurant
URL: http://s.openrice.com/QrKS0JYW000
Add.: Shop 1301, 13/F, Times Square,1 Matheson Street, Causeway Bay
Tel.: 2506 2525
Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓