大人の焼肉?銅鑼湾の【Nikushou】で”いい肉”に舌鼓♪ @銅鑼湾(Causeway Bay)

11月29日は、「いい肉」の日でしたね!それにちなんで?銅鑼湾の【Nikushou】という素敵なお店で、”いい肉”を頂いてきました(*´ω`*)

焼肉といえば、自分の中では白飯片手にガッツリ食べるイメージですがw ここはちょっと上品に大人の焼肉でした。

【Nikushou】は、銅鑼湾のタイムズスクエアにほど近いYiu Wa Street沿いにあります。img_7671

通り沿いにあるこちらのビルです。img_7670

【Nikushou】は22Fですね!エレベータで高層階へ。img_7668

エレベーターを降りると既にそこはお店の中w 高級感漂う店内。こちらのお店、4ヶ月前に出来たばかりとのこと。(2016年11月時点)とても綺麗で洗練されてます!

数組の香港人グループがいました。まだ知られていないのか日本人の来客は少ないそうです。
img_7666
img_7617
img_7667
img_7664

4人がけのテーブル席に着席。テーブル周りも綺麗です!img_7637

箸立てが何ともキュートです(*^_^*) 牛?ですね♪img_7639

まずはいつもの通りビールで乾杯!プレモル乾杯!img_7636

本日は、アラカルトではなく、一人580HKDのコースにしました!

内容はこちら。img_7621

後ほどアップしますが、いくつかコースが選べます。もちろんアラカルトでもOK。ただ、お値段が。。。。w

前菜から順番に。何とも上品な出で立ち。中にいくらが入ってました♪美味い~img_7641

こちらは和牛のコロッケ。img_7643

周りにチーズが巻いてあります。中身はこんな感じ♪こんなコロッケは初めてwホクホクです!img_7645

こちらは神戸牛と揚げた野菜の組み合わせ!生の肉に少し色が変わるまで熱いだし汁をかけて食します!とろける美味しさぁ~img_7647

天ぷらいろいろ。黄色の丸い団子みたいなのは、大根おろしです。出汁つゆに溶かして頂きます。銀杏、うま~~いw ちなみに香港にイチョウの木はあるのかな??見たことないような・・・img_7650

ここからメインに突入です!店員さんが焼肉用のセッティングをしてくれます。

お肉も店員さんがベストな焼き具合に焼いてくれます。お肉に合わせてどのタレがいいか、食べ方のアドバイスもw(香港人だけど日本語が堪能)img_7651

img_7653

白飯も付いてます!焼肉の友よぉ~(*´ω`*)img_7654

言うまでもなく、すべて美味い!!いちいち語る必要なしw あとは写真でお伝え( ´ ▽ ` )

よだれが出そう・・・笑

img_7662 img_7659 img_7660

お口直しのアイス。バニラとあずきの一口サイズ♪ 可愛らしい形でこちらもお上品なお味。img_7665

あったかいお茶。日本の心ですね♪img_7663

メニューを参考に。コース各種とアラカルト、ドリンクメニュー。アルバムみたいですねwimg_7620

img_7621
img_7622
img_7623
img_7624
img_7625
img_7627
img_7628
img_7629
img_7630
img_7631
img_7633

香港に来てから一番いい肉を食べたように思います。

【Nikushou】は、まだオープンして間もないので穴場かもですね!高層階だけあって、窓際だとハッピーバレー界隈の夜景を望むことができると思います。

ちょっと贅沢に、ちょっと大人な、って時にはいいかもしれません。

僕はガッツリ派なので、「安い」「美味い」+αちょっと「いい肉」くらいがちょうどいいなぁ~(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Nikushou
URL: https://s.openrice.com/QrKS04PC700
Add.: 22/F, Zing!, 38 Yiu Wa Street, Causeway Bay
Tel.: 2387 2878
3-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓