香港の冬は【Open Oyster】でカキ三昧! @尖沙咀(チムサーチョイ)

先日、「月に一度、香港の美味しいグルメを味わおう」の会に参加してきました(^^♪

今月のお店は、尖沙咀(チムサーチョイ)にある【Open Oyster】というお店で世界のカキをたらふく食べようですw!このお店は、今月の幹事であるSさんのチョイスでとてもいい雰囲気のお店でした♪

ちょっとお店の場所が尖沙咀の中心街からは離れたところにあります。Hung Homからもアクセス可能です。尖沙咀からだと、P2出口が一番近いと思います。

道順を簡単に。まずP2出口を出ます。img_7908

出てすぐの通りが、Mody Roadで、この通り沿いに進みます。img_7907

右手には有名なShangri-Laホテルが。img_7905

途中、この時期ならではですが、イルミネーションが綺麗です。img_7904

こちらも高級ホテルのひとつインターコンチネンタルが見えてきました。もうすぐです。img_7903

この看板が目印!ここまで徒歩約10分くらい。ここを左に曲がります。img_7899

奥に進むとお店があります。img_7898

到着!オープンテラスが素敵です(*’ω’*)img_7861

この日は4人でテラス席を利用しました。img_7870

テーブル周りもオシャレ~♪img_7862

最初はビール派なので、ちょっと乾いた喉をチンタオビールで!乾杯!img_7869

続いて、シーフードはやっぱり白ワインですね♪おススメのこちらをチョイス(‘ω’)ノimg_7875

とても料理によく合う感じ♪飲みやすいです!Good!img_7877

ワインリストはこちら。オーダーしたのはフランス産のCHBLIS AOC 2012 /$449ですね。img_7873

さぁ~、それではメインのオーダーです!英語がとても堪能でキュートな店員さんがアドバイスしてくれますw

オイスター各国代表はこちら。種類豊富です!img_7871

右端にHighly Recommendのマークを参考にチョイス!

キタ――(゚∀゚)――!!(度々登場w)

カキ三昧!一人1つずつ5種類をオーダー。

フランス:Authentic、Gillardeau
アイルランド:Majestic
アメリカ:Kumamoto
南アフリカ:South African Gigas
img_7878

時計回りに。Kumamotoは、日本生まれアメリカ育ちのオイスター君です。小ぶりです。img_7880

どれも個性が溢れてますねぇ~。そして、とてもフレッシュ!南アフリカは、ちょっと甘みが効いた独特の味でした。Kumamotoは、「海!」って感じw

その中で、Myベストは…

フランスのAuthentic!ぷりっぷりで潮の香たっぷり。白ワインとも抜群の相性です!美味い!img_7885

第二ラウンドは、そのAuthenticとアイルランドのOSTRA REGALをオーダーしてみました。img_7887

OSTRA REGALもHighly Recommendだけあった美味しかったです!でもやっぱりMyベストは、Authenticだなぁ~w もう一度食べたい!!

カキを堪能した後は、少し調理した料理の方も。

カニと白身魚と海老の三重奏!濃厚クリームソースが超絶美味しいです!まろやか~♪img_7890

こちらはイカスミパスタのクリームソース。クリームソース連続ですがw こちらも美味い!ここのお店は味がしっかりしてます。間違いない(‘ω’)ノimg_7894

デザートにティラミスw
ついつい頼んでしまいました(笑)4人でつまめばちょうどいい♪濃厚な味わい。img_7895

お口直しはホットコーヒーで、余韻に浸る( ̄▽ ̄)img_7896

最後にカキ以外のフードメニューを参考に。
img_7864
img_7863
img_7867
img_7865
img_7866
img_7868

生ガキということで、若干ビビっていた方が一名いましたが…w

全部新鮮で、まったくOKでした!

いや~久々にたらふくカキを食べました。ホント美味しかった!全種類は食べきれていないので、また食べ比べしに来たいと思います。カキも産地によって全然違いますね!

次回の香港グルメ会、どうやら幹事を任されそう?された?ので、どこか美味しいレストランをリサーチしておかなければ(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Open Oyster
URL: https://s.openrice.com/QrKS0kfu000
Add.: Shop 56, G/F, South Seas Centre, 75 Mody Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2366 3808

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓