気軽に行ける庶民派のタイ料理レストラン【New Bangkok Restaurant 新曼谷泰國菜館】 @灣仔 Hennessy Road

これまでにもタイ料理レストランを何軒かご紹介してきましたが、香港には、実にタイ料理のお店が多いですねぇ~。その中でも今回ご紹介するのは、ちょっと庶民派なタイ料理レストランで、気軽に入れる感じです!(^^♪

以前のタイ料理レストランの記事はこちら

【New Bangkok Restaurant 新曼谷泰國菜館】は、住所的には灣仔ですが、MTRの駅は銅鑼湾の方が近いと思います。銅鑼湾駅からHennessy Road沿いを灣仔方向に進むと、左手にお店が見えてきます。すぐ近くにトラムの駅があります。

この辺りをよく通る方は、こちらのタイ人を模った人形?が印象に残っているのではないでしょうか(笑)(*’▽’)

サワディーカップ!(「こんにちは!」)

意外と店内混んでいて、一人でしたが2階席へ。なかなか人気の模様(*’ω’*)

タイっぽいですねぇ~(^_-)-☆

店内には昨年(2016年)、崩御されたプミポン国王の肖像画もありました。

結構メニューは豊富です!後ほど参考に載せたいと思います。

この日は、シェフのおススメよりこちらをオーダー。

「Spicy」の文字。これは恐らくそのまま頼むとかなり辛いと思われ・・・(ひ弱ってしましましたw)

“Less spicy (辛いの控え目)”でお願いしました(笑)
タイで辛いのはだいぶん慣れているのですが、モノホンはマジで辛いので。。。。w

5、6分で来ました!リクエストしたので、ちょうどよい辛さに!(^^♪

目玉焼き(カイダーオ)が半熟なので、黄身を絡めるとまろやかに~
程よいスパイシーさと、タイ米、懐かしい感じがしました。美味しさGood!!

たまに赤い破片(唐辛子)が入ってます。直で食べると。。。。

そんな時は、いつもの甘~いアイスレモンティーで!もはや定番w

シェフのおすすめメニュー。

通常メニューをパラパラと(‘ω’)ノ

レモンティーと合わせて、合計97HKD(10%サービスチャージ込み)。意外とレモンティーが20HKDで高めでしたね(*’ω’*)

まぁ~でもリーズナブルな部類だと思います。味も本場のタイとそれほど大差ないように思います!気軽に立ち寄れる感じなので、またフラッと行ってみようと思いますw

<お店情報(OpenRice)>
New Bangkok Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0yQI000
Add.: 366 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2575 8981
6-min walk from Exit B, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓