みんなでワイワイ♪そんな時は街市へGo!Part 2【駱克道街市熟食中心】@湾仔 Hennessy Road

今夜も街市でみんなでワイワイです!今宵は、母校より香港大学に留学に来ている学生たちを引き連れてローカル体験♪(´∀`) Part 1の記事はこちらより。

今回訪れたのは湾仔のHennessy Road沿いにある【駱克道街市熟食中心】というフードコートです!

MTR湾仔駅のA4出口を出て右へ。Hennessy Road沿いを銅鑼湾方向へ進むと<駱克道市政大廈(Lockhart Road Municipal Services Building)>が見えてきます。こちらのビルにフードコートがあります。

反対側に渡り入口へ。

正面のエスカレータで上の階へ上がります。

2/Fまで上がるとフードコートに到着!!

はい、出ましたローカルワールド!!

金曜日の夜だけあったかなり賑わっておりますw(´∀`)

今夜は、留学生4名+大人4名の総勢8名でワイワイと(*´ω`*)

まずはお決まりのチンタオで乾杯!!

こちらのフードコート。チンタオガール?お姉さん?がいます(笑)

ちょいちょい回ってきてビールを注いでくれたり、注文を取ってくれたりします(^-^)

今日はローカル初体験のフレッシュな学生君たちと、ローカル飯!!

もちろんメニューはお察しのとおりw

やっぱり街市は安いねぇ~。

しかも夜中の2時まで営業している模様(・∀・)

今日は日本人オンリー。

勘と前回撮った料理の写真を頼りにオーダーヽ( ̄▽ ̄)ノ

なので、名前はよく分からないので今回も「○○なやつ」でご紹介します(笑)

まずこちらは、「チヂミっぽいやつ」。香港版のお好み焼き?

こちらのお酢っぽいタレを付けて食べるみたいですが・・・・

結構匂いと味もなかなか。。。付けない方がいいかな(笑)

こちらは、「鴨の腸肉炒め的なやつ」。中華っぽいですね!美味しいです(^-^)

こちらは「牛肉炒め的なやつ」。上と似たような感じですねw 胡椒かな?味がしっかりしてて、お肉もジューシーです。こちらもGood!(´∀`)

こういう料理には白飯が合いますねぇ~(*^_^*)

マンガ盛w

8名いるのでガンガン頼んじゃいますw

続いて、魚ドドーーン!!

何の魚かちょっと分からないですが、意外に美味い!柔らかくて、味も染みてます(^-^)

こちらは、前回の街市でも注文した「イカとブロッコリー炒め的なやつ」。

スマホの写真を先ほどのチンタオ姉さんに見せると、すぐに分かってくれました!恐らく定番料理なんでしょうねぇ~(´∀`)野菜が採れるのは助かります!

こちらも同じく写真を見せてw

「カシューナッツとニラっぽい野菜の炒めもの的なやつ」w

いろいろ入ってますねぇ~。前回のTai Kok Tsuiで食べた方が美味しいかなぁ~(笑)

続いて、チキンをドドーーンと!

赤色の甘辛いタレを付けて食します。香ばしくてお肉も柔らかジューシーで美味い!!(^O^)

料理がススメばお酒もススム!!

チンタオビール、恐らく7、8本は空けたのではないかと。。。。w

一応定番料理もオーダーしてみました!

こちらは回鍋肉です!さすが本場?って感じでちょうどいい感じの味付け♪ご飯も進みますねぇ~(´∀`)

こちらも定番、酢豚です!

美味いねぇ~、安定感あります。いいねぇ~(^O^)

美味しい料理と楽しい一時はあっという間。。。。

自分と一回り程違うフレッシュな学生たち。母校の”今もあるある”、”今はないない”話でかなり盛り上がりました(笑)

ジェネレーションギャップ、時の流れには逆らえませんねぇ~(´Д` )

年取ったなぁ~っと思った一時でもありました。。。。w

8人で飲んで食べてワイワイ!全員でなんと700HKD!安すぎる!!

一人100HKD以下です。学生たちの分は大人が払うとしても安い~~ちょっと申し訳ないくらいでしたがw

やっぱり街市はコスパが最高ですね!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓