香港で鶏白湯ラーメンを食らう!【鳥華亭 Torihana Tei Ramen】@湾仔 Cross Lane

久々のラーメンレポです(´∀`)

昨夜は、香港で鶏白湯ラーメンが食べられる【鳥華亭 Torihana Tei Ramen】@湾仔に行ってきました!!

お店がある場所はちょっとわかりづらいところにあるのですが、湾仔の駅からだとA3出口が最寄りになります。WanChai Roadを銅鑼湾の方に進み、裏路地に入っていくと「ラーメン」の大きな提灯が目印です!

少し道順をご説明すると。。。。

湾仔駅A3を出て銅鑼湾方面へ。WanChai Roadに入り、少し行くとBurrows Streetがあります。

ここを右に入って進むと、THE VINEというビルが目の前に見えます。ここの交差点と右折すると、先ほどの大きな「ラーメン」の提灯が見えると思います( ´ ▽ ` )ノ

午後19時くらいに訪れましたが、2組順番待ちしてました。

結構目立たないところにお店があるのですが、人気があるようですね!

10分ほど待って、店内へ。

前に待っていたカップルとテーブル席に相席です(笑)

店内はカウンターとテーブル席が4席程でとてもこじんまりとしています。

メニューはこんな感じ!

いつものように最初なので、お店のイチオシの「一番ラーメン」とやらをオーダー。

味付け等の設定はシェフのオススメで!

味玉を追加にチェックしましたが、どうやら「一番ラーメン」にはもともと付いている模様。店員さんに広東語で説明されて、??ってなってたら、相席のカップルの彼女さんが、日本語で「もともと卵が付いているので不要ですよ!」って教えてくれました(笑)

香港人で日本語を勉強している人、特に若い人に多いですねぇ~。助かりました(´∀`)

5、6分待って。。。。

キタ━(゚∀゚)━!

白いスープが輝きを放っております!

トッピングは、スライスオニオン、アスパラガス、レンコンの天ぷらかな?、鶏チャーシュー、味付け卵ですね。とってもヘルシーなラインナップ!

気になるお味は??

スープはと~ってもさっぱりしてます!が、さっぱりしている中にもコクが感じられますねぇ~。優しい感じです。飲んだ後とかカラダに染み入りそう( ´ ▽ ` )ノ

麺は中太。しっかりとコシがあります。この太さ好きですねぇ~

トッピングの野菜や味付け卵も美味しかったです!また鶏チャーシューもデフォルトが3枚入っていて、結構ボリューミー。鶏チャーシューもしっかり煮込んである感じで、美味しかったです!

なかなかバランスが取れててGood!

その他メニューに魚介系の白湯ラーメンもありますねぇ~、ちょっと気になります!

あとこちらも気になる一品!こんなところにも「俺の」シリーズが(笑)

またひとつラーメンレパートリー追加!

【鳥華亭 Torihana Tei Ramen】、また是非訪れたい香港のラーメン屋さんの一つですね!

今後も香港ラーメン探検隊の発掘の旅は続きます。。。。(´∇`)

<お店情報(OpenRice)>
Torihana Tei Ramen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Iyo300
Add.: Shop 15, G/F, Wah To Building, 22-30 Cross Lane, Wan Chai
Tel.: 2366 1332
6-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓