イースターホリデー最終日はサッカーでリフレッシュ! @Aberdeen Sports Ground Football Pitch

先週末は、イースターホリデーで香港は4連休でした!今年は、4月14日(金)~4月14日(月)の間でしたが、連休中はこれといってどこか遠くへ出かけるような予定はなくw ダラダラと過ごしてましたが、最終日は久しぶりにサッカーでリフレッシュしてきました!!(^_-)-☆

香港は既に初夏の陽気。。。イースター期間中は特に天気が良かったです。

この日に最高気温は30度・・・さすがに炎天下でちょっと体にこたえましたね。。。(*´ω`*)

今回のサッカー場は、初めてのAberdeen Sports Groundでした!最寄りは香港のローカルテーマパークでお馴染みのオーシャンパーク(海洋公園)駅。昨年開通したばかりです。何気にオーシャンパークはまだ一度も行ったことないですねぇ~w そのうち行くだろうと思っていますが・・・

そんなオーシャンパークを横目に見ながら、グラウンドの方へ。A出口が一番近い出口になります。

昨日タイ料理の記事をアップしましたが、隣駅の黃竹坑 (Wong Chuk Hang)からも行くことができます。オーシャンパーク駅の方が断然近いですが、この2駅間は歩いても10分くらいで、めちゃ近いですw 黃竹坑のエリアは結構アート系の会社が多いみたいで、ビルの壁とか至るところにアートが描かれてます、、、余談ですがw

オーシャンパーク駅からとことこ歩いて、Aberdeen Sports Groundに到着!

今回のピッチはプロ仕様!?(*‘∀‘)

ではなくw 我々がサッカーしたのはそのお隣のサッカー専用ピッチです(;^ω^) スタンドがある方は、実際に香港プレミアリーグの試合が行われているピッチになりますw

サッカーコート1面だけのシンプルな感じ。人工芝でとてもきれいです!!綺麗なピッチだとテンション上がりますね!!

今年(1月)一発目にサッカーしたときに左膝を負傷。。。。それ以来、膝サポーターはマストですw サポーターがあるとやっぱり守られてる感ありますねぇ~(笑)

この日は朝9時~11時でひたすら試合でしたが、朝からにも関わらず、かなり暑かったです・・・・( ;∀;)

でも、バテバテになりながらも、2点ゴール決めちゃいました!!(^^♪

毎日デスクワークに追われてると、体が凝り固まったっちゃいますねぇ~。。。。

そんな体をサッカーでリフレッシュ!!激し目のスポーツではありますが、その分全身運動なので、結構体がほぐれます!(*‘ω‘ *)
次の日の筋肉痛は仕方ないですが。。。w

今後もコンスタントに健康と体力維持のためにもサッカーを続けていきたいと思います!(^^♪

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓