ローカル感満載!香港のアキバ的なストリートを行く! @深水埗(Sham Shui Po)

以前、灣仔にある秋葉原のような電気街をご紹介しましたが、先日もっとアンダーグラウンドな感じでローカル感満載の深水埗(Sham Shui Po)にある秋葉原のようなストリートに行ってきました(‘ω’)ノ

灣仔の電気街は一つのビル全体がそういったお店の集まりになっていますが、深水埗は駅周辺の通りがありとあらゆるお店が集まった一帯です。今回、私用で必要な物がありそれを調達しに足を運んできましたw

深水埗駅のA2出口を出てみると、、、週末だったこともあり多くの人で既にごった返してます(*´ω`)

通り一帯に露店がたくさん並んでます。

電気関連のお店が立ち並んでいる通りにいくと。。。。

ありとあらゆる物が売られてますw

こちらは電池専門店??(笑)

ちょっと上手く撮れなかったのですが、お店のおじさんがアイワのラジオっぽいやつを熱心に売り込んでましたw なんかちょっとタイムスリップしたかのような感覚( ̄▽ ̄) もしかして何かものすごい秘密な機能が備わっているとか!?(笑)

こちらは照明系のお店でしょうかw

SIMも売ってました!ちゃんと使えるのかな。。。。若干怪しいw

露店が立ち並ぶ両脇のビルにも各種の電気屋さんが立ち並んでます(*’ω’*)

こちらは無線機屋さんですね。こういう感じはアキバっぽいw

リモコン屋さん!?お手持ちのリモコンが壊れたらこちらで買い替え!?(笑)

電気街とは違う通りに行ってみると、衣類系の露店が立ち並んでいるところもあります(‘ω’)ノ

これも売り物!?誰もいない。。。香港のリアルなメルカリ?(笑)

この辺り一帯はローカル感満載ですねぇ~(*´ω`)

この日は天気が良かったので、洗濯日和!!

This is Hong Kong styleですねぇ~w

このむき出しな室外機と洗濯物を干している光景、ある意味迫力あります!

オープンエアーな理髪店を発見w 同時に2名がMAX!

周辺をフラフラ見物して、お目当ての物を探しに電気街へ戻って。

ここの電気街には、音響系のお店もあります!

あった!!音響関連のケーブルたち。ちょっとしたイベントで音響ケーブルが必要でしたので(^_-)-☆

クオリティーは未知数ですが。。。まぁ、使えないことはないかとw

数本を購入してミッションコンプリート!

中古のデッキやアンプ類かな?山積みです( ̄▽ ̄)

こんなものも売ってました。

とにかく一帯はいろんなお店が立ち並び、ある意味カオスです(笑)

スマホグッズや電気製品以外にも、衣類、靴、カバン、中古レコード等々、ありとあらゆるものが溢れてます!もしかしたら、日本ではかなりの貴重品となるようなものも潜んでいるかもしれませんw

超貴重な掘り出しものがあったり!?

人でごった返してますが、そんな掘り出し物を探してみるのも面白いかもです!香港のアングラな感じも体験できますね(笑)また機会あったらフラッと行ってみようと思います(^^♪

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓