灣仔に新オープン!石焼濃厚つけ麺【風雲丸】を食らう! @Hennessy Road

今日は香港ラーメン探検隊です!

灣仔のHennessy Road沿いに【風雲丸】というつけ麺&ラーメン屋さんが新規オープンしたので早速行ってきました!(^-^)

工事中の時から看板が出てましたので、前々から気になってましたw

日本の風雲丸は行ったことがないのですが。。。お店のHPを見ると、どうやら香港が海外第一号店みたいですね(‘ω’)ノ

結構目立つ感じの店構え。

まだオープンして間もないこともあり、夕食時にいくと行列が・・・

なので、週末のお昼前、11時オープンですが、11時半くらいに行くと、並ばず入れました!(^^♪

一人だったので、カウンター席に。

店内も結構ど派手な感じw 漁船をイメージした内装ですかね(*’ω’*)

まずはメニューをパラパラと。








つけ麺のスープは豚骨魚介ベースみたいですね!

目の前に煮干しの瓶がw つけ麺400gまで無料は素敵です(*´ω`) 富士山盛り、やばいね…w

取りあえず、最初なので、


石焼濃厚豚骨魚味玉つけ麺 $93


にしてみました!

いつものようにオーダーシートに記入。麺の量は迷いましたが、無難に300g&冷や盛りでw

待つこと5分ほど・・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

スープがグツグツと煮たぎっております。

麺300g、デカい一枚チャーシュー、大き目のメンマ2個、味玉です。

アツアツのスープに麺を投入!!冷や盛りにしてよかったです。麺を入れるとちょうどよい温度に。少し丸みのあるツルツルな麺とアツアツで濃厚な豚骨魚介スープとのコラボレーション、Goodです!!かなりスープが熱いの要注意!あらかじめ麺を多めに入れていくといい感じの温度になって、ズルズルっと食べられます。美味い!!(^-^)

チャーシュー、デカいです!表面がカリッと焼いてあって香ばしい。大きいですがお肉は柔らかくてジューシー!これは好きな味のチャーシューですねぇ~(*´ω`)

何気にメンマも大きいですが、これも美味い!!病みつきになる味。なかなかメンマに注目することはないですが。。。これは食べた瞬間、ウマって思いましたw

つけ麺の食べ方講座がさりげなくテーブルに貼ってありました(笑)

さすが日本のラーメン屋さんだけありますね!細やかな気配りが素敵。香港のレストランではないなぁ~w

以前ご紹介したフジヤマ55というラーメン屋さんでもありましたが、この風雲丸でも残ったスープで2度楽しむっていうメニューがありますね!残ったスープにご飯をぶっこんでリゾットぽい感じにするやつです。今回はやってないのですが、麺を少な目にして、やってみるのもいいですねぇ~(^-^) 今度トライしてみようと思います!

また一軒美味しいラーメン屋さんが近くにできて嬉しいですw

徒歩圏内なので今後も通っちゃいそうです(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Fuunmaru
URL: https://s.openrice.com/QrKS0iGm800
Add.: Shop B, G/F, W Square, 314-324 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 3188 1472
10-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓