2017/5/25(Thu) SEKAI NO OWARI香港単独ライブに参戦!@MacPherson Stadium 旺角

先日、世界の終わりの香港単独ライブに参戦してきました!!(^^♪

昨年11月(2016年)、Clockenflapという香港の野外音楽フェスにセカオワが出演した際にライブを観に行ったのですが、その際に、Saoriさんが、”We will back soon!(動画)“って言ってました。それから早いもので約半年、ホントに戻って来てくれました!

今回は、香港発の単独ライブ!!せっかく香港にまた来てくれたので、行って参りました(*‘∀‘)

今年の3月くらいに、灣仔の街角に結構無造作にポスターが貼られてて、「今度は単独で来るんだ」って知りました(笑)一週間ほどですぐに入れ替わっちゃってましたが・・・

今回のライブ会場は、旺角にあるMacPherson Stadium。Mongkokの駅から歩いて5分くらいかな。

初めて来たところでしたが、ちゃんとここにも”綺麗な”ポスターが貼ってあったので間違いなしw

チケットはスタンド席とアリーナ席(オールスタンディング)と二種類ありましたが、仕事終わりに参戦で、ちょっとお疲れ気味を考慮してスタンド席をチョイスw

20時からの開演だったので、19時過ぎに行ってみると、既に入場待ちで長蛇の列が・・・・

20分くらいかかったと思いますが、ようやく会場イン!!

MacPherson Stadiumの収容キャパは、恐らく1500~2000くらいだと思われます(‘ω’)ノ

今回、Kennyの観覧席は、下手側(ステージ正面向かって左側)のステージ脇でした!!Saoriさん側ですね(*^^*)

正面の映像が観れないのは残念ですが、結構近いです!

予定では20時スタートでしたが、20分ほど押し・・・・

開演を待っていると、小林武史さんとSalyuさんが目の間を通過!お二人はセカオワと同じ週の5月22日(月)に香港でライブを行っていたので(観に行きたかったですが、都合が合わず・・・)、恐らくそのまま香港に留まって、セカオワの激励??に来られたんでしょうかね(*’ω’*) 同じレーベルのトイズファクトリーですね!

周りは香港人でしたので、気づいてたの僕だけだったと思いますがw

そうこうしていると、ライブが始まりました!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お決まりのスターライトパレードからのオープニング!なかなか近しw 会場のボルテージも一気に上がりましたねぇ~(*^^*)

Saoriさん、アコーディオンでようやく顔が見えました! ピアノだと後姿なのでw

Nakajinさんも時折、反対側からこちら側へ!ギター、かっこいいですね!

FukaseさんもGoodパフォーマンス!ファンサービスしまくってましたねぇ~(*´ω`*)

DJ LOVEの広東語が上達していた件(笑)

BEFORE(昨年11月)若干香港人ファンに伝わっていないような・・・w
↓↓↓↓
https://youtu.be/rGs_Gm7CUq8

AFTER(今回)ちゃんと練習した模様w
↓↓↓↓
https://youtu.be/iR-D6k_P6R8

バッチリな広東語でMCすると香港人ファンは大喜び!(^^♪

Saoriさんも広東語交じりでMC。相変わらずキュートでした!(^_-)-☆
↓↓↓↓
https://youtu.be/8oJtAZm62mE

コンスタントに曲を披露し、あっという間に本編終了~~

アンコールの際に、みんなで「スターライトパレード」を大合唱。香港人ファンたちもちゃんと日本語で歌ってました。すごいですねぇ~、ペンライトが幻想的でした(*’▽’)

アンコールもあっという間に・・・・

素敵なパフォーマンスをありがとう!!

参考に今回のセットリストです。(間違ってたらスミマセン)
01. スターライトパレード
02. Love the warz
03. Death Disco
04. SOS
05. Monsoon Night
06. ANTI-HERO
07. One More Night
08. 眠り姫
09. スノーマジックファンタジー
10. Mr.Heartache
11. 幻の命
12. Hay Ho
13. RPG
14. Dragon Night

Encore
01. 炎と森のカーニバル
02. インスタントラジオ

いやぁ~、セカオワ、久々にライブ行きましたが、よかったです!(*^^*)

今回は2 Days公演。2日目も盛り上がったこと間違いなし!

着実に香港でもファンが増えてますね、すごいです。FukaseさんがMCで「次は大きなところで!」って言ってましたので、次はAsia Expoかなw 実現して欲しいですね!

今後も注目していきたいと思います(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓