飲茶と言えばここ!名都酒樓(Metropol Restaurant) @United Centre 金鐘

シンガポール旅行記が続いてましたが、ここでちょっと香港グルメを一つ(^_-)-☆

一度は行ってみたいと思っていた飲茶レストラン、名都酒樓(Metropol Restaurant)。先日たまたま行く機会に恵まれましたので、ご紹介したいと思います!

名都酒樓は、金鐘(Admiralty)のUnited Centreというビルの4/Fにあります。

受付で人数を伝えて、順番待ち(‘ω’)ノ この日は、香港人3名とKennyの4人でランチ!

広~い店内、週末でかなり賑わってましたが、ほとんど待たずに席が確保できました。

テーブルに着いたら、まずは恒例の洗杯(サイブイ)。お湯で茶碗を洗いますw ちゃんと洗ってあるのでキレイですが、習慣ってやつですかねぇ~、みんなやってたので自分も(*´ω`*)

名都酒樓と言えば、こちらのワゴンが名物ですね!

いろいろありますね!ワゴンからチョイスしてもいいですし・・・・

中央の辺りにこじんまりとしたキッチンがあり、その場で食べたい料理をオーダーして、できたてを自分で取ってくることも可能です(^^♪

こちらにもいろいろあるので迷いますねぇ~w

點心もヨリドリミドリ(*^^*)

オーダーの際は、こちらのカードを渡してハンコを押してもらいます(‘ω’)ノ 後ほど会計時に提示します。

こんな感じでチョイスしてきました(*’▽’)

みんなでシェアしながら頂きます!いやぁ~これぞ本場の飲茶!どれも美味しいですねぇ~

〆は香港人オススメのこちらを別でオーダー!


銀芽肉絲炒麺 Shredded Pork $138


パリパリに揚げた細麺に、細切りの豚肉やネギが入った餡かけソースがかかっております。長崎皿うどん的な感じですが、とても美味しかったです!!(*^^*)

一応メニューがありましたので、参考に。


久々の飲茶でしたが、名店の味は美味しいですねぇ~(*´ω`*)

一人では行けないので、たまたまタイミングよく機会に恵まれてよかったです!

また行けるといいなぁ~(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Metropol Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0zuG000
Add.: 4/F, United Centre, 95 Queensway, Admiralty
Tel.: 2865 1988
6-min walk from Exit D, Admiralty MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓