香港からシンガポールへプチ旅行♪ その5【マリーナベイサンズ】

シンガポールと言えば・・・

2日目の宿泊先は、【マリーナベイサンズ】!泊まっちゃいました(^^♪

タイガービール工場の見学を終えて、一旦初日に泊まったカールトンホテルで預けていた荷物をピックアップして、タクシーでマリーナベイサンズへ。

近くで見上げると、デカいですねぇ~(*´ω`)

一番お尻の方にあるエントランスから潜入!

中は途中まで吹き抜けになってるんですねぇ~(*’ω’*)

早速フロントでチェックイン!15時頃行きましたが、そこまで混んでなくてスムーズにチェックインできました。フロントのお姉さんより、「Very Good Room!」って言われましたw

予約はいつものAgodaで!今回利用したのは、Premierクラスのルーム。
最新の価格は以下でチェック!
↓↓↓↓

果たしてどんな部屋でしょう~♪Tower 1のエレベーターで40階へ。

部屋に到着!広いですねぇ~(^-^) 奮発しただけあるかなw

ベッドはふかふかです!埋もれる感じ(*´ω`)

40階だけあって眺めが最高です!マリーナベイが一望できます。

夕暮れ時の景色♪

夜の景色♪

朝の景色♪

一応水回りはこんな感じです。

こちらの部屋はバスタブが付いていたので、久々にゆっくりお風呂に浸かりました(”ω”)

バスタブとは別にシャワールームも付いてます。若干気持ち水圧は弱かったかな。。。高層階なので仕方ないかもですが( ;∀;)

一応トイレもw ウォシュレットは付いてなかったです(‘ω’)ノ

アメニティ類。

ホテルでちょっとくつろいだら少しマリーナベイをフラッと散歩へ(^-^)

出ました!対岸から見たマリーナベイサンズ。相変わらずオモシロイ形してますよねぇ~。

この辺り一帯はとても洗練されてます!香港のヴィクトリアハーバー周辺とはえらい違いw

シンガポールと言えば、、、こちらも代表選手w

今宵もじゃんじゃん!

フラッと散歩したら、マリーナベイサンズの直ぐ前にある巨大なショッピングモールに立ち寄ってみました(^-^)

空港並みにデカい!!

階層構造になってて、高級ブランドやレストランやら何やらで凄いね!

一応セブンやスーパーもあるので、こちらで部屋飲み用のビールやスナックを買って帰ることもできますw

サンズのカジノもありますね!今回はちょっとタイミングなくて行けなかったですが・・・

モール内にはゴンドラがw ベネチアをイメージした感じですかね。いろんな意味で乗るのはちょっと勇気いるかもです(笑)

さて、マリーナベイサンズと言えば・・・・

エレベーターで最上階へ(‘ω’)

ルームキー(カード)を一人一枚持参する必要があります。

出た――(゚∀゚)――!!

インフィニティプール。宿泊者だけが利用できるってやつです!

翌朝早めに行ってみたのですが、すでにお客さんが結構いました。

プールの淵って実際どうなってるのかずっと気になってたので早速(笑)

こんな感じ、なるほどねぇ~w(*’ω’*)

朝風呂ならぬ朝プールw

曇り空でしたが、気温はちょうどよく心地よかったです!こちらで朝食を取ることも可能です。

シティサイドと反対側の景色はこんな感じです。

ガーデンズバイザベイが見渡せます。

一泊だけでしたが、一度は泊まってみたいと思っていたマリーナベイサンズw

シンガポールを代表する一流ホテルだけあって、やっぱりすごかったです!

部屋もいい部屋で、インフィニティプールにもは入れて、満喫できました(^^♪

シンガポール旅行記は、その6に続く・・・

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓