2017/6/13(Tue) RADWIMPS香港ライブに参戦! @MacPherson Stadium 旺角

昨夜、RADWIMPSの香港ライブに参戦してきました!!(^^♪

前日は、台風シグナル8発令で大荒れの天候で、当日の午前中も結構雨が降ってましたが、夜は雨が上がってよかったです(*´ω`*)

会場となったのは、先日セカオワが香港ライブを行ったところと同じ旺角のMacPherson Stadiumです。

セカオワも香港でかなり人気上昇中ですが、RADWIMPSも「君の名は。」が香港でもヒットしたこともあり、人気があるようで、チケットは1週間でSold Out!Kennyはすかさず発売日にゲットしました(笑)

Vo.野田さんのInstagramより。

I heard that it Sold out in a week!! Thank you🇭🇰 Tomorrow’s gonna be a blast.

野田 洋次郎 Yojiro Nodaさん(@yoji_noda)がシェアした投稿 –

開場は19時で、ライブは20時スタートでした。

19時過ぎに現地に到着しましたが、既に入場待ちの行列が。。。。(*´ω`*)

ですが、チケットはアリーナスタンディングで400番台でしたので、比較的スムーズに入れました!

PA席付近から一枚。。。昔~むかし、少々音に関わる仕事してましたので、PA機材とかって気になっちゃいますねぇ~w

ライブが始まるまで、2017/6/4(日)にシンガポールで行われたライブのセットリスト順に曲を聴いて予習(笑)

そして、20時ちょっと過ぎ・・・

照明暗転からの~~RADWIMPS登場!!

ライブスタート!!

『Lights go out』から始まって、『夢灯籠』 ⇒ 『前前前世』と映画の挿入曲で一気に会場のボルテージが上がりました!

RADWIMPS、かっこいい!!

公演中の撮影はNGにつき、野田さんのInstagramよりお借りしますm(_ _)m

Hong Kong🇭🇰 photo Takeshi Yao

野田 洋次郎 Yojiro Nodaさん(@yoji_noda)がシェアした投稿 –

Hong Kong🇭🇰 photo Takeshi Yao

野田 洋次郎 Yojiro Nodaさん(@yoji_noda)がシェアした投稿 –

以下、香港ライブのセットリストを参考に(‘ω’)ノ

01.  Lights go out
02.  夢灯籠
03.  前前前世
04.  AADAAKOODAA
05.  05410-(ん)
06.  アイアンバイブル
07.  トレモロ
08.  トアルハルノヒ
09.  棒人間
10.  デート2
11.  スパークル(前半English Ver.)
12.  DADA
13.  おしゃかさま
14.  洗脳
15.  ます。
16.  君と羊と青 (「もう一回!」コールでアウトロだけもう一度演奏)
17.  有心論

Encore
01.  週間少年ジャンプ
02.  いいですか?
03.  なんでもないや
04.  会心の一撃

今回、RADWIMPSのライブ自体初めて参戦したのですが、ツインドラムなんですねぇ~、音の厚みが凄い!迫力あってよかった!!

そして圧巻だったのが、Ba. 武田さんの広東語&北京語交じりのMC。

何か月も練習してきたとのことで、かなり流暢にお話されてまして、香港人も大盛り上がり!やっぱり現地語で話すのって大事ですねぇ~。(申し訳ないですがセカオワよりかなりお上手でしたw)

野田さんは、英語でこれまた流暢に喋っててかっこよかったです!

Encore前に野田さんがスマホで撮影していた動画!(Instagramより)Kennyもこの中にいましたねw

what a night what a croud what an amazing time Won’t forget this night. Let’s do this again soon. Love you soooo much HK🇭🇰 Thank you.

野田 洋次郎 Yojiro Nodaさん(@yoji_noda)がシェアした投稿 –

今回のライブ、日本人からの視点ですが、香港人ファンのパワーはホントすごいなぁ~って思いました。。。。

Encoreの前では、『もしも』っていう曲を日本語で大合唱。

それに呼応して野田さん登場からの~、『週間少年ジャンプ』をしっとりピアノで1曲やって、メンバーも登場!

ここで本来であれば、シンガポールと同じ流れで、映画の挿入曲の『なんでもないや』を先にやる予定だったと思いますが・・・・

香港人ファンから、「いいんですか?」コール!!

野田さん、「しょうがねぇなぁ~」と言って、急遽順番入れ替え(笑)

で、『いいんですか?』を先にやってからの~『なんでもないや』で、しっとりな感じで終了・・・

と思いきや、、、、

更に香港人ファンから「もう一回!」コール(笑)ぶっ込みますねぇ~(;^ω^)

ステージ上でメンバーとスタッフで軽く打ち合わせ。

野田さん、「これで最後の一曲」と言って、止めを刺すかのように『会心の一撃』をぶっ放してくれました(笑)!!

RADWIMPSも香港人ファンもAwesomeでした!!お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ~、また機会あれば是非ライブに参戦したいと思います!!もし台風直撃が1日ずれてたらライブはキャンセルだったでしょうねぇ~、ラッキー!!

しばらくはラッドの曲をヘビロテです(^_-)-☆

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓