深圳へ初ゴルフ遠征!ギネス登録のミッションヒルズ・ゴルフ・クラブ その1

先日、初めて深圳へゴルフ遠征に行ってきました(^^♪

香港で大変お世話になっている某社長さんに有りがたくもお誘い頂きまして、

初めてミッションヒルズ・ゴルフ・クラブへ!

中国・深圳にあるミッションヒルズ・ゴルフ・クラブは、なっ、ナント!

216ホール、12コースもある世界最大のゴルフ場です!

ギネスブックにも登録されているようです!(‘ω’)ノ(Wikipediaより)

まずはその1として、香港から深圳のミッションヒルズ・ゴルフ・クラブまでの道程を

ご紹介したいと思います(*’ω’*)

今回は、社長さんが運転するかっちょええ車に乗せてもらい、中国との国境付近まで。

灣仔から、こちらの觀瀾湖停車場ってとこまで車で30分くらいですかね。(渋滞なしで)

ここに車を停めて、シャトルバスで中国に入国します(*’ω’*)

駐車場には高級外車ばっかりですねぇ~w

参考に駐車場の地図です。

<地図(Google Map)>

駐車場内には、ちょっとした待合室的な建物があります。

中では軽食を食べることができます。あとペットボトルの飲み物もここで買えます。

社長さんよりゴルフ場で買うと高いので、ここで買っておいた方がよいとのこと(‘ω’)ノ

朝飯にハムと目玉焼きのサンドイッチを頂きましたw

何気に美味い!(^^♪

待合室内のこちらのカウンターでシャトルバスのチケットをゲットするみたいです。

こちらのチケットを持ってシャトルバスに乗車。

中国側に渡ってからスタッフに渡すとのこと。

ゴルフが10時頃のスタートでしたので、8時頃のシャトルバスに乗車しました。

まずはこちらの駐車場から落馬洲のイミグレーションへ向かいます!

駐車場から約10分ほどでイミグレーションに到着!

ゴルフバックはバスの中に残して、まずは香港を出国します。

香港のイミグレーションを通過したら、同じバスが待っているので、再度そのバスに乗って中国側のイミグレーションへ。

中国側の皇岗口岸のイミグレーションに到着したらゴルフバックとすべての荷物を持って入国審査。

Kennyはなぜか、パスポートのスキャンが上手くいかず、、、、暫し待たされました(*´ω`)

何も悪いことしてないですよぉ~(笑)

無事に中国に入国したらw、中国側のミッションヒルズ・ゴルフ・クラブのシャトルバスが待っているので乗車します。

このときスタッフにチケットを渡します(‘ω’)ノ

ここから再度バスに揺られてゴルフ場へ。

イミグレーションからバスで約40分ほど。

到着!!

ちなみにミッションヒルズ・ゴルフ・クラブは、広大なだけあって、3つのエリアに分かれているみたいです。

深圳、東莞、ミッドバレーと3箇所あって、今回は深圳エリアのコースに行きました!

コース間もバスで移動するほど広大のようです。さすがの中国w

ついていきなりゴージャスな階段のエントランス!(^^♪

階段を上がると・・・

敷地の全体図が。。。広すぎる!(笑)

スター選手たちのパネル。

世界のトッププレーヤーたちがコースを設計してます!

あのジャンボ尾崎の名も!

レセプションエリアはまさにホテルって感じです!

ゴルフ場なのに普通のデパート並みに各ブランドのゴルフショップが入ってます。。。。

規模が凄すぎてウケるw

こちらがロッカールームの入口。

こちらでキーを受け取ります(‘ω’)ノ

めちゃくちゃ綺麗です!!

常にスタッフが清掃してます。中国ってイメージが沸かないw

ロッカーは電子キーになってます。タグをピッかざしてロック解除。

オートロックなので、キーをロッカー内に入れたままにしないよう要注意!w

着替えを終えたら、カート乗り場へ。

カート乗り場付近にもプロショップがありました。

スタートまで暫し時間があったので軽くお茶でもと思って・・・・

なっ、ナント!

ゴルフ場内ですが、、、スタバがあります!!(*’▽’)

すごっ!

試しにいつものアイスラテ、トールサイズを注文。

ちなみに英語が通じました(笑)

28元≒468円でした。さすがにちょっと割高な感じかな。

近くにはパターの練習場があります。

ただ、カップがないのでグリーンの感触だけを確かめる感じですね(*´ω`)

時間になってそろそろスタート!

深圳での初ゴルフ、楽しみです(^^♪

続きはその2でw

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓