酷暑の香港だけどサッカーでリフレッシュ!@香港科技大學 Artificial Football Pitch

只今、香港は夏真っ盛り、日中は30℃以上の日が続いております。。。。

そんな酷暑の香港ですが、Kennyはゴルフだけでなくサッカーもやっておりますw

久々のサッカーは、ちょっと遠征して香港科技大学にあるサッカーグラウンドです。

地図で見ると、いつもKennyがゴルフに行っている西貢(サイクン)の近く、

ゴルフに行く道すがら通り過ぎてたとこですねぇ~(‘ω’)ノ

<地図(Google Map)>

MTRで最寄りの寶琳(Po Lam)という駅まで行って、そこからタクシーで移動しましたが・・・

タクシーの運ちゃんに「Hong Kong University」とだけ伝えてしまった為、危うく香港島にある「香港大学」に行きそうになりました(笑)

慌てて、「Scienceの方だよ!」って言って方向修正w

危ない危ない(*´ω`)

「UST(University of Science and Technology)」と伝えた方がいいとタクシーの運ちゃんに教わりましたm(_ _)m

取りあえず、無事到着!!

が、大学構内マップを見るに、目指すべきグランドは・・・

めっちゃ端っこ。。。。

タクシーで大学校内に入れるので、そのままグラウンドまで行ってもらえばよかった(*´ω`)

仕方なくトコトコ歩いて行っていると・・・

ようやく海が見えてきました(*’ω’*)

まだ結構かかりそうな雰囲気・・・

でしたが、途中でサッカー仲間が車で通りかかったので、乗っけて貰いました!ラッキーw

なんだかんだ時間かかりましたが、グランドに到着!!

9時頃開始予定でしたので、Kennyが到着したころにはすでに始まってました( ;∀;)

綺麗な人工芝のグランウド!!

海沿いで景色も綺麗です!!時より海風が気持ちよくいい感じ。

テンション上がりますねぇ~(^^♪

観客席もありますねぇ~、なんか設備がちゃんとしてて素晴らしい!

ロッカールームもあって、シャワーも完備!!

普段よくサッカーやっているグランドの更衣室はあまり綺麗じゃないから。。。

ここはちゃんと整備されてて素敵(^_-)-☆

9時頃から11時頃までみっちり試合をしました。。。

炎天下の中、かなり体力を消耗しましたが、いっぱい汗を流してリフレッシュ!!

Kennyは、1アシスト、1得点!!なかなかいい感じの活躍w

自画自賛ですが(笑)

スポーツっていいですね!

丸焦げになりながら、運動不足解消(”ω”)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓