香港のローカル飯、煲仔飯(ボウジャイファン)を食らう!【嚐囍煲仔小菜】@Kennedy Town

今日はちょっと久々にローカルフードな話題です(^^♪

香港のローカルフードと言えば・・・

煲仔飯(ボウジャイファン)!?

というものがあるのですが、何気にKennyはまだトライしたことがなかったです(*´ω`)

今宵はお友達に連れられ、普段あまり足を運ばない堅尼地城(Kennedy Town)へ!

堅尼地城駅のB出口を出て、North Street沿いを真っすぐ進んでいくと・・・・

到着!!

【嚐囍煲仔小菜】、ちょっと読めないですが(笑)

雨が激しく降る夜でしたが、店内はほぼ満席状態。

かなり人気店のようですねぇ~(‘ω’)ノ

席に付いて、まずは恒例の食器洗いw

暖かいお茶が用意されているのはGood!(^-^)

さてさて、気になるメニューですが・・・

全部広東語ですorz

でもでもご安心を!!

英語のメニューも別途用意してありました(^_-)-☆

参考に一部をパラパラと。

ただ、英語のメニューも何となく想像しながらですが(笑)

お目当ての煲仔飯(ボウジャイファン)と、単品料理をいくつかチョイスしてみました(^^♪

まずは、ローカル飯の鉄板!

チンタオビールでカンパ―イ!!

蒸し暑い香港、喉が潤います!!(”ω”)

さて、まずは定番な料理を一品。


麻婆豆腐煲 $68


あると気になる存在ですねw

お店によって味が違うので、食べ比べがオモシロイ(^-^)

ちなみに「煲」は、「ポット」っていう意味みたいですね。

なので、こんな感じで出てきました!!

熱々ジュージュー!!広東風?の麻婆豆腐ですね。四川風と違って、あまり辛くないです(‘ω’)ノ

豆腐たっぷりで、日本人の舌に合う味ですね!美味いです(*^-^*)

続いて、ちょっと野菜的な一品。

すみません、感じが難しいので英語でw

VEGETARIAN DISHESより。


STEAM LUFFA GOURD WITH VERMICELLI IN GARLIC SAUCE $65


瓜と春雨をガーリックソースで蒸したやつってことですかね(‘ω’)

かなりデカい!(笑)

このガーリックソース、よく他の料理でも使われてるやつですが、これが香ばしくてめちゃ美味い!!

Kennyの好物ですねぇ~、瓜がアツアツです。春雨とガーリックソース、Goodです!(^^)/

そうこうしているうちに。。。

煲仔飯(ボウジャイファン)が来ました!!

今宵は、2品注文してみました(‘ω’)ノ

まずは、OUR FAMED CLAY POT RICE DISHESより。


MINCED BEEF WITH RAW EGG $68


アツアツです!!蓋が乗った状態で来ましたが、おばちゃんが素手でサラッと持っていきましたw

熱くないの!?(笑)

牛肉がドドーンと入ってます。そこに薄く玉子が絡まってますねぇ~(*’ω’*)

お醤油っぽいソースが付いて来ますので、お好みで適量入れてよくかき混ぜて食します!

ちょっとおこげっぽい感じで香ばしいです!美味い(^^♪

ただ、これまた量がかなりありますw 2人で1つで十分な感じ。

ですが、せっかくなのでもう一つ注文しちゃいましたw


CHICKEN $62


シンプルにチキン!

鶏肉がゴロゴロ入っております(*’ω’*)

骨付きなので食べるときは要注意!これまた鶏肉がジューシーで美味し!でも量は多いです(笑)

煲仔飯(ボウジャイファン)とやらを初めて食べましたが、なかなか食べ応えありますね!

やっぱりこういうローカル飯を食べるときはできるだけ多めの人数がいいと思います。

人数いるといろんなものがたくさん食べられますからね!(^^♪

煲仔飯(ボウジャイファン)いいですが、ここの麻婆豆腐もウマかったのでおススメです!

<お店情報(OpenRice)>
嚐囍煲仔小菜
URL: https://s.openrice.com/QrKS0mfi000
Add.: G/F, 25 North Street, Western District
Tel.: 2819 6190
3-min walk from Exit B, Kennedy Town MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓