泣く子も黙るザ・ペニンシュラ香港で大人のスイーツナイト @The Peninsula Hong Kong

やって参りました「泣く子も黙るザ・ペニンシュラ香港」シリーズ??です(笑)

前回、”大人のバータイム”をお送りしましたが、

今回は、”大人のスイーツナイト”です(^^♪

もうすぐ香港を卒業する友のリクエストにより、美味しいディナーを食べたあと、〆のスイーツを食べにペニンシュラへw

只今、夏真っ最中の香港。暑いので移動はMTR(地下鉄)の地下通路を通って、E出口から(‘ω’)ノ

今宵は裏口から潜入です!(笑)

ペニンシュラはいつ来てもパワーを感じる荘厳な建物ですねぇ~(*´ω`*)

風水的にもすごいとか!?

夜21時半くらいだったかな、この時間帯のロビーはこの通り、貸し切り状態です(*^^*)

日中に行くといつも混んでるみたいですが、夜はとっても落ち着いてます。

ジャズの生演奏が高い天井に心地よく響いてます(*´ω`*)

そんなゆったりと時が流れるG/Fのロビーにあるレストランで・・・

今宵はスイーツナイト!

まずは参考にメニューをパラパラと(*‘ω‘ *)

さすがのペニンシュラ、それなりの代物が揃ってますねぇ~(;^ω^)

Kennyのチョイスは。。。。SIMPLY DELIGHTFULより、


BAKED CHEESECAKE $160


にしてみました。

お供にはホットのカフェラテをチョイス。

姉さんとお友達もそれぞれ選んで、談笑しながら待つこと暫し・・・

*

*

*

*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんともお上品な。。。芸術品ですね!

チーズケーキがと~ってもまろやかぁ~(*´ω`*)

真ん中にはレモンソルベが乗っかってて、チーズケーキと一緒に食べると爽やかさがプラスされてGood!!こりゃウマ~(*’▽’)

お酒を飲んだ後のホットカフェラテ、癒されます。

贅沢な夜ですなぁ~(*´▽`*)

ちなみに、姉さんが注文したのは、


EXOTIC CREAM MILLE-FEUILLE $160


こんなミルフィーユ、見たことない!!

羽があります(笑)まさにエキゾチックな感じですねw

味も間違いなく美味し!とのこと。

そして、もうすぐ出港するお友達がペニンシュラのスイーツで選んだ一品は、


ALMOND CREAM TART $160


もう名前からして絶対美味いわw

どんな感じで出てくるかと思ったら・・・・

結構想像とは違ってましたw これまた芸術的な仕上がり(*´▽`*)

さすが一級品って感じですね!

ペニンシュラのスイーツ、初体験でしたが、やっぱり洗練されてますねぇ~

ホント美味しかった!!

お友達も最後にこれて喜んでました(^_-)-☆

夜はとっても落ち着いてて大人な雰囲気、オススメです!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓