一杯約2,000円の鶏白湯ラーメンは如何に!?【座銀 Zagin Soba】@Happy Valley

你好!皆さまいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

香港ラーメン探検隊のお時間です!

本日ご紹介するのは・・・

一杯約2,000円の高級鶏白湯ラーメン!!

高級なラーメンと言えば、以前にミシュラン1つ星のラーメン「蔦」をご紹介しましたが、価格的にほぼ同格のお店がハッピーバレーにあります。

その名も【座銀 Zagin Soba】。

名前からして、銀座をイメージ?でしょうか。お店の場所もセレブの街、ハッピーバレーです!

ついこの間もたまたまハッピーバレーに行った際に、周辺にあるビアバーに立ち寄りましたが、、、、

今回は【座銀 Zagin Soba】を求めて、再度ハッピーバレーへ!

前々から気になってて、ようやく行けました!(笑)

トラムでハッピーバレーの終着駅に到着(*’ω’*)

そこからトコトコ5分ほど歩いて・・・

King Kwong Street沿いに、ありました!!

和を感じる日本語の看板。渋いね!(‘ω’)

平日の夜に行きましたが、1組順番待ちが先にいました。

店内は、銀座の高級居酒屋をイメージ?オープンしたばかりもあり、とても洗練されております。

店員さんもラーメン屋と言うか、割烹料理店みたいな感じw よっ板長!

5分ほど待って、奥のテーブル席に着席!

カウンター席もありますね。

さて、まずはメニューをチェック!

パラパラと参考に(‘ω’)ノ

鶏白湯をベースに、つけ麺、海鮮&鶏ラーメンもありますねぇ~(*‘∀‘)

うん~、かなり迷う・・・

が、ここは本命の、


鶏Soba 鶏白湯拉麺 $138


にしました!

今のレートで、$138≒約1,926円。ほぼ一杯2,000円のラーメンですねぇ~( ;∀;)

このお値段でも勝負できる香港は、ホント恐るべし。

玉子好きのKennyとしては、プラス$15で燻製玉子を追加。

あと、若鳥の唐揚げ($48)も付けちゃいました!(笑)

ラーメンを待っている間に、一杯!

やっぱプレモル最高!(^^♪

グラスがオサレ~ですねぇ~、美味い!!

こちらのお店では、おしぼりが提供されます。Good!(^^♪

しかもなかなか可愛らしいですねぇ~(^-^)

芸が細かい!素敵やんw

さ~って、そろそろ・・・

キタ━(゚∀゚)━!

チャーシューとごぼうの揚げたやつの存在感、半端ないねw

うん~、鶏白湯スープ、濃厚で美味~い!!いい出汁が出てますねぇ~(*‘∀‘)

チャーシューはローストビーフみたいです。これもまた美味、たまらん!!

ごぼうを揚げたやつをスープに絡めると、香ばしさがまして、これまた美味!!

味が二段階に感じられます(*’ω’*)

麺もこの通り!!

太さ、茹で加減、抜群ですね!!ちょうどいい(^◇^)

オプションの燻製玉子。

これも味が濃厚で美味いです!!燻製だけあってスモーキーな感じがまたGood!(^^♪

若鳥の唐揚げ、柔らかっ!!

これまた味もしっかりしてます。塩を少々まぶして、美味いねぇ~(*´ω`)

スープが美味くて・・・

完食!!(笑)

いやぁ~、お値段するだけさすがに美味しかったです!!

コスパ的には蔦とほぼ同じですが、ジャンルが違うので、これはこれでまた新しい発見ですねぇ~

庶民派のKennyとしては、頻繁には行けませんが、また鶏白湯食べてぇ~ってなったとき、絶対行くなぁ~w

海鮮のラーメンとつけ麺も気になります!

次回の楽しみにしておこうと思います(^_-)-☆

以上、香港ラーメン探検隊でした。

<お店情報(OpenRice)>
Zagin Soba
URL: https://s.openrice.com/QrKS05lW700
Add.: G/F, 13A King Kwong Street, Happy Valley
Tel.: 28180322

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓