フィリピン発のファーストフード!【Jollibee(ジョリビー)】に行ってみた!@モンコック

ネイホウ!月曜日ですねぇ~(*´ω`)

若干体が重いKennyです・・・

さて、今日の話題は、日本にいらっしゃる方にはあまり知られていないと思いますが、

香港にはフィリピン発の【Jollibee(ジョリビー)】と言うファーストフードがあります!

マクドナルドが、唯一フィリピンで1位になれないのはJollibeeがあるからだと言われているくらい、

フィリピンで超人気のファーストフード(‘ω’)ノ

近々(2018年?)、日本にも進出を検討しているとか・・・

そんなJollibeeですが、香港には現在数店舗展開していて、今回モンコックのお店に行ってみました(^^♪

旺角駅C4出口を出てすぐのこちら。

入口はこちらです!

JollibeeのBeeだけあって、マスコットキャラはミツバチです!(*‘∀‘)

もうすぐしたらこの子が日本にも上陸!?(笑)

可愛い?可愛くない?は人それぞれと言うことでw

週末だけあって、店内ごった返しております。。。。

フィリピンから来た人たちの憩いの場ですねぇ~、フィリピン語が飛び交ってますw

さて、気になるメニューですが、こちらは外にあった看板。

店内のディスプレイより(*’ω’*)

バーガーや、チキン、スパゲティーなどなど。

主力はチキンみたいですねぇ~

チキンもいいかなぁ~っと思いましたが・・・

この日は、香港のグルメYouTuberの香港飯(ほんこんめし)さんがアップしていたChampが気になったので、、、

つられてそれにしちゃいました(笑)


Champ $39


ドリンクはコーラで!

で、こちらがそのセットです(*’ω’*)

ミツバチのキャラ、結構存在感あるねw ポテト用のケチャップが3つも!

さて、まずは本命のバーガーは如何に!?

ジャジャーン!

ボリューミーですねぇ~(^-^)

バンズがフワフワです!!

マックで言うところのダブルチーズバーガー的なやつだと思いますが、お肉がマックより断然柔らかい!!

ジューシーですねぇ~、味は少し甘辛な感じですが、Good!(^^♪

確かにマックが勝てないっていうのも分からなくもないですねぇ~、美味い!!

ポテトはケチャップと一緒に!

こちらはまぁ~普通かな(笑)

初めてJollibeeを食べてみましたが、意外に好印象!

今回はバーガーだけでしたが、次回はチキンをトライしてみたいと思います。

現在、灣仔にも店舗が建設中みたいなので、近場にできると通っちゃいそうだなぁ~w

日本にも上陸の可能性ありとのことで、日本で受け入れられるかも注目ですね!

<お店情報(OpenRice)>
Jollibee
URL: https://s.openrice.com/QrKS0uCy3W0
Add.: 1/F, Mongkok Commercial Centre, 16 Argyle Street, Mong Kok

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓