やっぱりリピートしちゃうお店!【祥興記上海生煎包 Cheung Hing Kee Shanghai Pan-fried Buns】 @Thomson Road 灣仔

「やっぱりリピートしちゃうお店」シリーズです!(笑)

美味しいお店は何度も行きたくなりますよねぇ~( ^ω^ )

今宵は、無性に小籠包が食べたくなり、ふと思い出したのがミシュラン掲載の、

【祥興記上海生煎包 Cheung Hing Kee Shanghai Pan-fried Buns】!

焼き小籠包がマジで美味いお店です!!前回の記事はこちらより。

湾仔駅A3出口のすぐ近く、Thomson Road沿いにあります。

今回、夜に行ったのですがお店の外観写真を撮り忘れて、以下は前回(お昼に)撮ったやつです(笑)

ラインナップはこんな感じです(‘ω’)ノ

今宵は、Pan Fried Buns with Shrimp($36)とPork & Vegetable Wonton Soup($33)にしてみました。

人気店だけあって、結構ひっきりなしにお客さんが来てましたねぇ~、さすが!(^^♪

店内にはちょっとしたイートインスペースがありますが・・・

今宵は、お持ち帰りにして家で食べることにしました(*”ω”*)

ワンタンスープが少し時間がかかるとのことで・・・

10分ほど待ってできました!( ^ω^ )

早速、家に帰ってオープン!

まずはお馴染みの焼き小籠包から(^^♪

4個入りです。

食べた瞬間、中のスープが飛び出しますので要注意!!

それほど激熱ではないので、猫舌じゃなければガブっと一口w

スープとぷりぷりのエビちゃんがたまりません(*´ω`)

底が焼いてあるだけあって、カリカリな感じと中はふわっとしてて、やっぱ美味いねぇ~(*”▽”)

普通の小籠包もいいけど、焼き小籠包もGood!

小さい容器に麻辣とお酢が付いてきますので、お好みで!

そして、ワンタンスープの方ですが・・・

このスープがまた美味し!鶏ガラベースかな、具材に高菜とかが入ってていい感じです( ^ω^ )

そのスープにもっちもちのワンタンが入っております!

ワンタンの中身は、豚肉と野菜ですが、どちらかと言うと野菜の方が多めかな(‘ω’)ノ

ワンタンは5個入ってて、ボリューム満点です!

スープとのコレボがGood!これも美味いねぇ~(*”▽”)

やっぱりミシュラン掲載店はさすがですね!

安定した味に大満足(^^♪

気軽に買えるのもいいですねぇ~、ちょっと小腹が空いた時にもよいかと思います。

コスパもGoodで!今後もお世話になると思います(笑)

<お店情報(OpenRice)>
Cheung Hing Kee Shanghai Pan-fried Buns
URL: https://s.openrice.com/QrKS0p0y400
Add.: G/F, 76 Thomson Road, Wan Chai
2-min walk from Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓