香港で極上の焼き肉に出会う!【Niku Niku】@Shepherd Street 天后

どうも~!肉肉日記のお時間がやって参りました!(笑)

本日は、10月10日(ジュージュー)ってことで肉肉日記に最高に相応しいお店をご紹介したいと思いますw

その名も、【Niku Niku】。

もう、ド・ストライクなネーミングですね!(^^♪

そしてお店があるのは、天后駅から10分ほど歩いたちょっとマニアックなところw

何気にKennyは、今回、天后初上陸でした!

ちょうどこの日は中秋節で、舞火龍祭り(ファイヤードラゴンダンスフェスティバル)とやらが開催されてました。

写真がぶれちゃってて微妙ですがw

街中には中華っぽ提灯がたくさん飾られてます(‘ω’)ノ

風情がありますねぇ~

Google Mapを頼りに天后駅からとことこ歩いて・・・・

到着!!

Niku Nikuの看板が可愛らしいですね!なんかオサレ~っな感じ(*‘∀‘)

こちらの入口より潜入!!

店内、とても綺麗です(^-^)

テーブル席が何個かと、個室もあるのかな??

こじんまりとしてます。

さて、まずは恒例のメニューチェック!!

ドリンクメニューはこんな感じです(*^-^*)

赤ワイン各種、日本酒もありますね!

まずは、ビールでカンパ―イ!!

駅からダッシュで来たので喉カラカラw

癒されますねぇ~(*´ω`)

ではでは、今宵の肉肉オーダーは・・・

こちらのお店に何回か来たことがある肉番長にお任せ!

どんなお肉たちが出てくるか楽しみ!(^^♪

まず一発目のオーダーは、


お刺身盛り合わせ $360


お刺身!?肉肉なのにシーフード??

違います!!

お肉のお刺身です( *´艸`)

これはヤバい・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

生肉!!

牛トロ、もも刺し、和牛ユッケ、カルパッチョです。

これ全部生で頂きます。

もうこれは絶品としか言いようがない!!いきなり美味過ぎる~~(*´▽`*)

生肉、マジでヤバいですw

たぶん日本じゃ食べれないですかね??(*’ω’*)

さてさて、当然ながら焼きも行っちゃいますよぉ~~

続いて、


シェフの焼き肉盛り合わせ $680


だったかな。

こちらも贅沢な内容!!

ドドーンっと!!

特選ロース、特選カルビ、特選ロースステーキ、シャトーブリアン、特選ヒレ。

出ました!!シャトーブリアン!!

Wikipediaより、「牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で中央部の最も太い部分のこと(牛1頭からとれるヒレ肉およそ4kgから600g程しか取れない)。」

これもヤバい!!( *´艸`)

それぞれ肉番長だ絶妙な感じで焼いてくれます。ありがたやぁ~

お肉に合わせて、お好みでタレを付けて頂きます。

うっ、うっ。。。。美味過ぎる~~(*´▽`*)

美味しいお肉にはやっぱり赤ですよねぇ~

ワインも美味いなぁ~(^◇^)

グイグイ飲んじゃいますw

そんな極上に美味しいお肉を頂いていると・・・

何やらお店の外が騒がしい(‘ω’)

店員さんに呼ばれて外に出てみると、ちょうどファイヤードラゴンが通過中!!

タイミングよく観ることができました(^^♪

香港の風物詩の一つですねぇ~、近くで観れてなかなかの迫力でした!

ファイヤードラゴンをお見送りしたら、再びお肉タイム!

盛り合わせとは別に追加でお肉を投入!!

ジャジャーン!

こちらも肉番長がほどよく焼いてくれましたw

ウマっ!!ヤバっ!!(*’▽’)

そしてそして。。。

こちらのテールスープも絶品です!!

さっぱりの中にあるしっかりなコク。美味いなぁ~(*´▽`*)

いやぁ~、ホントこちらのお店はKenny的に香港一、いや人生一、美味しい焼肉屋さんだと思いました。

過大評価と言われるかもしれませんが・・・・

マジで美味かったのは間違いないです(*’▽’)

むしろ教えたくないくらいw

絶対にリピートしちゃうなぁ~、次いつ行こうかな(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Niku Niku
URL: https://s.openrice.com/QrKS0QR0600
Add.: G/F., 18-22 Shepherd Street, Tai Hang
Tel.: 29970488
9-min walk from Exit B, Tin Hau MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓