尖沙咀店限定のMiso Sobaを味わう!【蔦(Tsuta)】@Harbour City

先月(2017年9月24日)に第2号店が尖沙咀のHabour Ciryにオープンしたミシュラン1つ星ラーメンの【蔦】。

銅鑼湾の第1号店も今年オープンしたばかりなのに勢いが凄いですね!

これまで銅鑼湾の第1号店で、醤油をぞれぞれ堪能した様子をご紹介しましたが、

今回は尖沙咀店限定のMiso Sobaを味わってみました!!(^^♪

Kennyの職場から至近なだけあって、オープン前から工事中の様子が気になってましたw

“From Tokyo, The World’s Michelin-starred Ramen”ってかっこいいなぁ~

先月オープンしてから、いつも行列ができてましたので、なかなかタイミングよく行ける時がなかったのですが・・・

ようやくランチタイムに潜入することができました!!

12時からお昼休みですが、10分ほど早めに会社を出てw

滑り混みセーフ!!まだ順番待ちはなかった(^◇^)

すんなり席につきましたw

ラッキー!(^^♪

さて、尖沙咀店のメニューですが、こんな感じです!

オーダーは先払い制です。

ここは、もちろん尖沙咀店限定のMiso Sobaっしょ!!

ということで、


Char Siu Ajitama Miso Soba $149


行っちゃいました!!

いっちゃん高いやつです(笑)

日本円で・・・約2,141円 orz

まぁ~、とりあえず上から攻めておきましょう!w

席について待つこと暫し・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

うん~、見た目はまさに味噌ラーメンって感じですねぇ~

麺が隠れちゃってますが、コーン、もやし、味玉、チャーシューが乗っかっております(‘ω’)ノ

麺は、醤油、塩と同じですね!

若干平麺なのかな、程よい茹で加減でGoodです。

スープに絡みやすい感じですねぇ~(*´▽`*)

これは辛みそかな!

Miso Sobaなのでスープは味噌が主役ですが、と~っても複雑な味ですなぁ~

一言では表現が難しいですが・・・

今まで食べたことがない味噌ラーメンですね!さすが蔦だけあって、美味い!!

辛みそのアクセントがまたいいですね(^^♪

お馴染みのローストビーフみたいなチャーシュー!!

これもボリューミーで素敵w

とろけるウマさっ!

やっぱりこの通り(笑)

蔦のスープは病みつき系ですな( *´艸`)

食べ終わったころには行列ができはじめてました。

さすが、恐るべし!

醤油、塩、味噌と食べ比べたKennyですが、個人的には醤油がベストかなぁ~

あのトリュフ仕込みの醤油ラーメン、もう一度食べたいですね!(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Tsuta
URL: https://s.openrice.com/QrKS024q800
Add.: Shop G111, G/F, Gateway Arcade, Harbour City, 17 Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 31882748

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓