気軽に行けるカジュアルな中華【利小館 Lei Bistro】@Times Square, B2/F 銅鑼湾

Kenny的に香港で気軽に行けるカジュアルな中華屋さんと言えば・・・

クリスタルジェイドや鼎泰豊(ディンタイフォン)を思い浮かべますが(‘ω’)ノ

同じようなジャンルに【利小館 Lei Bistro】ってやつもありかなって思いますw

Lei Garden Restaurant (利苑酒家)の系列だと思えれますが、

銅鑼湾のTimes Squareに入っているお店に行ってみました!(^^♪

B2/Fにお店があります。同じフロアにクリスタルジェイドもあります(笑)

店内は、ファミレス感覚で入れる感じです!

敷居が高くないので気軽に(^-^)

中華独特の丸テーブルではなく、普通の四角いテーブルですw

さてさて、それではメニューをチェックしてみましょう!

ドドーンっと載せますw

メニューの□に直接数字を記入してオーダーする感じ。

写真も載ってて分かり易いですね(*’ω’*)

とりあえず、まずはいつものやつでw

カンパ―イ!!

日本では逆に簡単には手に入らないので、今や恋しい(*´ω`)

今宵のディナーに注文した品々をご紹介したいと思います!

まずは、必ずと言っていいほどオーダーする、「四季豆」。

お店によってテイストが違うので、ここのはどうでしょうかねぇ~

ちょっと、こちらのはサクッとではなく、しんなりな感じ(‘ω’)ノ

これはこれで美味しいですが・・・

Kenny的にはクリスタルジェイドの方が好きかなw

続いて、「口水鶏」です!

Spicy Chicken with Chili oilですねぇ~、これ好きです!!

「口水鶏」の意味は、とある先輩より聞いたのですが、

「食べると口の中が水(唾液)で一杯になるほど美味しい鶏」ってことみたいです(‘ω’)ノ

ここのやつも美味いね!!

見た目、赤いですが、それほど辛くなくちょうどいい!蒸し鶏も柔らかジューシーです。

骨があるので食べるときは要注意です。

定番ですが、「小籠包」も行っときましょう!

うん~、ちょっと中のスープが甘めw

付けダレも甘めな感じ・・・

小籠包自体は美味しいですが、こちらもクリスタルジェイドの方が好きかなぁ~( *´艸`)

あと、点心からも一品。

「蒸蝦餃」ですね!

エビちゃんプリップリで、美味いねぇ~(^◇^)

せっかくなので麺も行っちゃいます!

まずは、Kenny的オーダーは、「酸辣湯麺」です。

ちょっと酸っぱい辛いを欲していたのでw

ですが・・・

うん~、ちょっと微妙。麺は白いやつですねぇ~、そしてそれほど酸っぱくない感じ。

好みの問題ですが、Kenny的にはクリスタルジェイドの方が好きですね(*´ω`)

(どうしてもクリスタルジェイドと比べちゃいますw)

もういっちょ麺を投入!

「雲吞麺」です!

この黄色い細~い麺、好きなんだよなぁ~(*’▽’)

うん、普通に美味しい!

ただ、雲吞麺と言えばの【何洪記 Ho Hung Kee】にはかなわないかなw

さて、最後は〆のデザートで!

Kenny的チョイスの「マンゴープリン」(^^♪

なかなかの鮮やかなオレンジw

表面は弾力ありますが、中はとろ~りとマンゴーが美味い!!

もういっちょデザートで。

「杏仁茶」です(‘ω’)ノ

杏仁豆腐っぽい感じですが、暖かいスープ的な感じです。

日本で言うところのお汁粉見ないな感じですかねぇ~(*´ω`)

真っ白ですw ほのかな甘みがGood!!

中華はついつい色々頼んじゃいますね・・・

お腹一杯です(*´ω`)

カジュアルな中華で気軽に利用できていい感じです。

が、比較しちゃいますが、Kenny的にはクリスタルジェイドの方がいいかな(笑)

まぁ~、これはこれで(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
Lei Bistro
URL: https://s.openrice.com/QrKS01BW000
Add.: Shop B217-B218, B2/F, Times Square,1 Matheson Street, Causeway Bay
Tel.: 26028283
Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓