余った外貨はSuica(電子マネー)にチャージ!

史上最長10連休となった今年のGW。

海外で過ごされた方も多いのかな??

Kennyは、一般庶民なので。。。。実家に帰省するくらいでした(笑)

ただ、仕事では海外に行くことが多いのです。

今回、そんな海外派の方におススメしたいマシーンをご紹介したいと思います!すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、帰国時に余った外貨をSuicaなどの電子マネーにチャージできる優れもの!

すばり!「Pocket Change」というマシーンです。

Kennyが先日利用したのは羽田空港国際線ターミナルの京急線改札近くにあるマシーンです!今のところ、日本円、USドル、ユーロ、韓国ウォン、中国元を各電子マネーにチャージできるようです。

仕事で上海に行きまして、帰国時にいくらか中国元が余ってしまったので、早速Suicaにチャージしてみました!

操作方法はいたって簡単。

パネルの「スタート」を押して、チャージしたい電子マネーを選んで、あとは余ったコインや紙幣を投入するだけ。

その時のレートによると思いますが、余った硬貨20元をSuicaにチャージ!

277円でした。帰りの電車賃の足しになりました(笑)

海外から帰国時に、余った外貨をどうしようか迷ったら、使ってみてはどうでしょう??

特に硬貨は日本円に換金できないので便利だと思います!(^O^)

マシーンの設置場所は、空港だけではないみたいですね!こちらより。