初参戦!Mr. Children “Against All Gravity” Tour @東京ドーム 2019/5/19

上海トリップシリーズが続いてましたが、ここでちょっとブレイク!

先日、初めてMr. Childrenのライブに参戦してきました!(^^)!

以前から一度は行ってみたいと思ってましたが、さすがのモンスターバンド、チケットの争奪戦になかなか勝てず・・・w

ようやくゲットできました!

今回は”Against All Gravity ” ツアーの東京ドーム公演。

2Daysのうち、2日目に参戦してきました。

ドームに行く前に、ちょっと寄り道w

当選した席が2階席だったので、ドーム近くのドンキホーテ後楽園店で双眼鏡を購入!!

さすが東京ドームのすぐ近くにある店舗だけあって、ドームの客席図が置いてあって、席によってどの倍率の双眼鏡を買えばいいか分かります。

さすが!商売上手ですね(笑)

さて、双眼鏡をゲットしたら、いざドームへ!

いやぁ~、日本を代表するモンスターバンドだけあって、人が凄かったです。。。。

Nagashima Gateから入場!(^_-)

チケットは最近流行りのQRコード。

スマホでかざして、身分証(顔写真付きの免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)を提示して入場します。

凄い人だったので、入場に時間かかるかなぁ~って思いましたが、意外とスムーズに入れましたw

無事にドームの中に入ると・・・

2階席、3塁側からの壮大な眺め(^_^.)

5万に収容は圧巻ですね!

生憎、ディレイタワーのスピーカーが若干メインステージに被っちゃうポジション・・・

まぁ、チケットが当たっただけでもよしとしよう。

ライブスタートまでワクワクなひと時w

各座席にはこちらの物販案内のパンフが置いてありました。

そして・・・

16時過ぎに、本番スタート!

桜井さんの歌声とミスチルのバンド、初めて生で聴かせていただきました。

なんかもう終始圧倒されましたね。

さすがって感じで、圧倒的な安定感!パフォーマンスも演出も超一流!

以下、セットリストを参考に。(間違ってたらすみません。。。)

2019 Mr. Children Against All Gravity tour

  1. Your song
  2. Starting over
  3. himawari
  4. everybody gose
  5. HANBI
  6. Sign
  7. 名もなき詩
  8. CANDY
  9. 旅立ちの唄
  10. ロードムービー
  11. addiction
  12. Dance Dance Dance
  13. Monster
  14. SUNRISE
  15. Tomorrow never knows
  16. Prelude
  17. innocent world
  18. 海にて、心は裸になりたがる

Encore

  1. SINGLES
  2. Worlds end
  3. 皮膚呼吸

約3時間、21曲のライブパフォーマンス、最高でした!

初めてのミスチル、ホントよかったです(^_-)

桜井さんが、このツアーが終わったあと、ロンドンでレコーディングするって言ってましたので、また新しいアルバム引っさげてのツアーがありそうです。

今年でデビュー27周年とのこと。節目の30周年が楽しみです!

このモンスターバンドは、どこまで成長し続けるのでしょうかね。。。。

次のチケット争奪戦も勝ち取れますように!(笑)

ではでは。