2017/3/25(Sat) [Alexandros] Tour 2016~2017 ~We Come In Peace~ 香港ライブに参戦!! @E-Max 九龍灣國際展貿中心

昨夜、九龍灣(KowloonBay)のKowloonbay International Trade & Exhibition Centre Music Zone @E-Maxで開催された、[Alexandros](アレキサンドロス)の香港ライブに参戦してきました!!(^O^)

[Alexandros]は、ここ最近日本で人気沸騰中のロックバンドですね!

今回、香港ライブが開催されたE-Maxというライブハウスは、昨年デフテックのライブが開催された場所ですね!日本のアーティストのライブに参戦したのは、デフテックぶりでした。

参考記事:「2016/12/1(Thu) Def Tech 香港初ライブに参戦!Music Zone@E-MAX 九龍灣國際展貿中心

九龍灣國際展貿中心は、MTR九龍駅から海方面に向かって15分程歩いたところにあります。

E-Maxはキャパ500~600人くらいのライブハウスですね。Zepp Tokyoの半分位でしょうか。チケットはオールスタンディングで2種類。AゾーンとBゾーンで若干値段が違いました。Aゾーンが前半分でBゾーンが後ろ半分って感じです。今回Aゾーンのチケットをゲットしたので、かなり近くで見ることができました!(^-^)

[Alexandros]のライブ以外にもいろいろ催事があるみたいですね。国際展示場というくらいなので、日本で言うところの幕張メッセとかパシフィコ横浜みたいな感じでしょうかね。そこまで大きくはないですがw

E-Maxの入口はG/Fにあるこちら。写真はライブ終了後です( ´ ▽ ` )ノ

会場内はこんな感じです。男女比率は女性の方が若干多いように思います。香港でも人気みたいで、日本から来られているファンの方も結構いましたが、香港人ファンもたくさんいました!香港でも認知度が高いのはすごいですね!(^O^)

ライブ中の録音&撮影はNGです、あしからずm(_ _)m

[Alexandros]は前々から好きで、香港でもiTunes Musicで楽曲をゲットしてよく聴いていたのですが、ライブ参戦は今回が初めてでした!

ツアーはまだ続くみたいで、ネタバレになっちゃいますのでセットリストなどは記載できないですが、兎に角、最初からぶっ飛ばしのライブでしたw 久々に爆音に身を任せ、ストレス発散!( ̄▽ ̄)

Vo&Gtの川上さんの高音ボイスといろんなジャンルを包括したロックミュージックが相まって、久々に音楽にどっぷり浸らせて頂きました。最高です!!

今回、会場がライブハウスってこもともあったと思いますが、な、なんと川上さんが投げたピックを拾っちゃいましたw ちょうどど真ん中にいた僕のすぐ近くに転がってきて、しかも2回も。1枚はゲットしましたが、2枚目は近くにいたファンの方にあげました。Thank You!って言われましたが、恐らく日本人の方だったと思います(笑)

いろんなライブ行ってますが、ピック拾ったのは初めてでした、ラッキー(^-^)w 黒い汚れが付いてて使用感がわかりますねぇ~w

[Alexandros]は、『ワタリドリ』が一番メジャーな曲じゃないかと思いますが、僕は最近『Adventure』って曲が好きです(⌒▽⌒)

『Adventure』のMVはこちら。
↓↓↓↓

ライブ後の写真撮影はOKとのことで、機材をチェックw

こちらは上手(かみて)、Gt担当の白井さんのセッティング。アンプはマーシャルですね!

センターのDr担当、庄村さん、Vo&Gt担当、川上さん、下手(しもて)Ba担当、磯部さんのセッティングはこちら。ドラムはTAMA、川上さんのギターアンプはフェンダーですね!ベースアンプはAMPEG。全体的にとてもバランスがいいサウンド!曲に合わせた機材アレンジもいい感じでした(´▽`)

終了後、いつものようにツアーTシャツを買っちゃいましたw 香港の次は、ソウル、台湾でもライブを控えてみたいです!アジアでさらに人気爆発してもらいたいですね(⌒▽⌒)

【Back】

【Front】

いやぁ~、やっぱり音楽っていいですね♪♪

学生時代にバンドやってたので、またバンドやりたくなりました(笑)

[Alexandros]の香港ライブは今回で2回目とのこと。Vo&Gtの川上さんが流暢な英語で、「次はもっと大きなところでやる!」と宣言してましたので、また香港でのライブを楽しみにしてます!!(^O^)

[Alexandros]、今後も応援していきたいと思います!!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓