神の子、国立競技場に降臨!

一度でいいから世界最高峰のプレイを生で見たい!

その夢が遂に叶った!

神の子、メッシ所属のインテルマイアミがプレシーズンの世界ツアーでヴィッセル神戸と国立競技場でフレンドリーマッチを行うことに。

前回は、パリサンジェルマンでも来日してて、チャンスはあったけど、実現できず。。。。

この機会を逃すまいと、速攻でチケットをゲット!

悩んだけど。。。カテゴリー3メイン 2万円の席を確保。

神の子をこの目で見れるなら、この出費は仕方ないと自分に言い聞かせる。

あとはその日を待つだけだったのですが、予期せずお知らせが楽天チケット到来!

これは超ラッキー案件。

不幸中の幸いか。。。

2万円の席が、2万6千円の席にアップグレード!

こちらとしてはありがたい限り(笑)

決戦の日は、2月7日(水)。

しかし、不穏なニュースが・・・・

日本での試合に先立って行われた香港での試合は、メッシ不出場

果たして日本ではプレイしてくるか。。。そんな不安を抱えつつ国立競技場へ。

「来ないはない」けど、「出ないはない」の確約はないw

久々の国立競技場。

前回は、バルサvsヴィッセル神戸の試合を観たぶり。(2023年6月6日)

カテゴリー2メインにアップグレードしてもらったおかげで結構ピッチが近い!

到着すぐに両チームがアップ開始!

しかし。。。。彼の姿はまだない(汗)

選手紹介では・・・

サブメンバーに入っている!これは期待できる?

「頼むからちょっとでも出てくれ!」

と祈る中、試合が始まった。

メッシ以外の主要メンバーのスアレス、ジョルディアルバ、ブスケッツは先発。

ヴィッセル神戸も大迫選手が先発で出場!

神戸は結構仕上がっている印象で、ほとんど神戸ペースで試合が展開。

しかし、点は入らず。。。。

大迫選手、3点くらい外しちゃった(汗)

あっという間に0-0で前半終了。

神の子は未だ現れず・・・後半頼む!

ここで一つ便利グッズをご紹介。

2月のスタジアム観戦は極寒。USBバッテリーで給電できるモバイルホットマットが大活躍でした!

真冬に観戦は、スタンドの椅子が超冷たいので、かなりおすすめです!ご参考まで。

さてさて、後半戦に突入。

すると、遂に神の子が動きだす!

試合そっちのけでみんなメッシのアップを見てる感じw

そしてその時はついに。。。。

この日、一番の盛り上がり!

ピッチにたたずむ10番。

最高です!

メッシが入ってから、雰囲気が一変。

試合の流れを一気に変える力、肌身で感じた。本当に神の子だ。。。。

最高に惜しかったシーン。

神戸のディフェンスもあっぱれですが、決めて欲しかったなーーー!!!

あっという間に後半も終了。

メッシの出場は30分も。

もっと出て欲しかったという思いもあるが、この目で見れただけでも大満足!

試合は0-0だったので、なんとPK戦で決着をつけることに。

この日、国立競技場にいた全員がメッシに蹴ってほしいと思っていたはず。。。

しかし、神の子は蹴らず(汗)

まぁ、その辺は色々大人の事情などあるのだろう、しょうがないかなw

代わりに大迫選手の気合の一撃!

と、ジョルディアルバのコロコロキックw

遠藤選手を彷彿。

PKはやっぱりコースと如何にキーパーのタイミングを外すかが大事ですな。

なんだかんだで、インテルマイアミ側は他のメンバーが外したりして。。。。

結果、ヴィッセル神戸の勝利!

ともあれ、試合はとても面白い内容だった!

それもこれも、メッシがプレイしてくれたおかげですね。

本当によかった!!

この感動は、一生の思い出になりました。

来年も来てくれるといいなぁ~