香港のペヤング超大盛的なローカル料理w 【新釗記】@Hennessy Road 灣仔

二日連続となりますがw 今日も灣仔のローカルレストラン【新釗記】で食べた一品をご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

今宵は何にしようかとメニューをチェック!

ふと、目に留まったのが店内に貼ってあった「厨師推介」のメニュー。つまり、「シェフのおすすめ」ってことですねw

で、この中より、ピンと来たのが、「公仔麺」。これはいわゆる「インスタントラーメン」の麺を使った料理ですね(*´ω`*)

日本ではまずないと思いますが、香港のローカルレストランでは麺のセレクトにインスタントラーメンが普通にあります(笑)

ということで、たまにジャンキーなものが食べたくなってしまう衝動にかられw


千炒牛肉公仔麺 $62


をオーダーしてみました(*‘ω‘ *)

料理のお供は、いつものこちらw レモンスライス3枚に細かい氷多め!程よい甘さです♪

試しに、オーダーした「千炒牛肉公仔麺」は手元のメニューにも載っていたので、最近使い始めたGoogle翻訳先生でチェック!

うん~、ちゃんとインスタントラーメンと訳されてますね!前半の「千炒牛肉」は、「揚げ牛肉」となってますが。。。。果たして・・・w

夕食時でしたので、店内賑わってました。香港人は普段家ではあまり料理を作らないってよく聞くのですが、皆さんこういったチャーチャンテンで食べて帰るのが日常のでしょうかね(‘ω’)ノ

待つこと暫し。。。

来ましたー!こちらが、「千炒牛肉公仔麺」。うん~、「揚げた肉」ではないですねw 普通に炒めたお肉でした(*‘ω‘ *)

量は、ペヤング超大盛なみ!たぶんインスタントラーメン2個分だと思います。大量です!!

お味は、ソース焼きそばって感じですね。単に麺がインスタントラーメンになっている感じです。もやしとニラがお気持ち程度入ってます(笑)ちょうどよい味加減で、ジャンキーですが、美味しく頂きました(*´▽`*) ただ量が半端ない。。。

量が多いので、若干途中で飽きてくるのですが、、、なのでちょっとテーブルに置いてあったこちらのラー油っぽいやつを試しにほんの少しだけかけてみました。。。。

が、超絶辛い!!ほんの少しにしておいてよかったw 恐るべし・・・

大量でしたが、なんとか平らげちゃいましたw お皿に描かれた柿の絵に「かき」ってひらがなで書いありました。なんだかシュールですねぇ~(笑)

この日のお会計は、$77(約1100円)。「厨師推介」のメニューはドリンクの追加料金は$15になるみたいでが、チャーチャンテンにしてはちょっと割高になってしまいました。。。日本円に換算するとさらに切なくなっちゃいますねぇ~(*´ω`*) やっぱり香港の物価は高い・・・(インスタントラーメンなのに。。。)

ローカルレストランで食べた場合、一食だいたい$50(約700円)前後なイメージですねぇ~(‘ω’)ノ

もっと安くて美味しいチャーチャンテンを他にも発掘していきたいと思います(笑)

灣仔のHennessy Road沿いにある【新釗記】は帰り道の途中にあるで、今後もちょいちょい利用しそうです(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
新釗記
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qra000
Add.: 180 Hennessy Road, Wan Chai
Tel.: 2575 6161
2-min walk from Exit A4, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓

2 件のコメント

  • Kennyさんこんにちは!
    いつも楽しいブログありがとうございます!
    毎回素敵な内容で『早く香港に行きた~い!』
    という気持ちになりますが(´^ω^`)ww
    昨日のブログは特に!私の興味深い内容で(^^)
    ワクワクしながら読みました♪
    Google翻訳、良いですね!次回私も利用したいと
    思います☆
    私はピータンと豚肉のお粥、エビのお粥を
    食べましたがどちらも大変おいしかったです~
    それとKennyさんは、ラーメン好きなのですね!
    福岡人なのにこってり豚骨ラーメンが苦手な
    私ですが…(笑)
    三氣ラーメンというお店のラーメンだけは
    あっさりしていて大好きです(*´罒`*)!
    九州メインで展開している様です(•ω<)♪
    もし機会があったら食べてみて下さいね!!!
    今日こちら(福岡)は大変良い天気!快晴です
    香港はどうですか?
    またコメントさせて下さいね!
    (いつも長くてごめんなさい)
    ではまた(*´︶`*)!!!

  • Junさん
    いつもコメントありがとうございます!とても嬉しいです(^^♪
    是非是非、香港に遊びに来てください!お待ちしてますw
    昨日は、お粥でしたね!海老のお粥とか豚肉とか、魅了的ですねぇ~
    種類が豊富なので、いろいろトライしてアップさせて頂きますね!
    はい、ラーメンは大好物ですw
    ひそかに香港のラーメン王を目指してます(笑)
    香港も何故か豚骨ラーメンが人気ですねぇ~
    三氣ラーメン、とても気になります!!今度福岡行く機会あれば行ってみたいと思います(*’▽’)
    福岡は天気良さそうでいいですね!
    香港は、4月後半からだんだん雨の日が多くなってきました。一日中降っているというわけでは
    ないのですが、にわか雨が増えてきました。あと香港お馴染みの湿度もMAX!!
    カラッとした季節が恋しい今日この頃ですw
    今後ともよろしくお願いします!!(^_-)-☆
    Kenny

  • Jun へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA